※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝や夜寝る時に泣かないか相談。寝かしつけ方法や悩みを共有しています。

お昼寝や、夜寝る時に、泣きませんか❓

添い寝で寝てくれる、ゴロゴロしてそのうち寝るってよく聞くのですが、泣いたりぐずったり、しないですか❓

1歳3ヶ月の娘は、お昼寝前に、ほぼ泣くので、抱っこで寝かせてます💤
夜も最初は遊んで、ぐずったら、抱っこして、落ち着いたらベットに降ろして、そこからゴロゴロして寝る感じです💤

皆さん、寝かしつけ、どうやってますか😊❓

コメント

ママリ

11ヶ月くらいから抱っこを拒否するようになって、布団で一緒に横になったらゴロゴロして寝るようになりました!

泣きながらゴロゴロしている時もありますね🤔
ですが、抱っこすると怒るので放置してると寝ます😂

でも横にいなきゃダメなので寝付くまでにゴロゴロが長くて抱っこより寝かしつけ時間が長くなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ嫌がるんですね‼️泣きながらゴロゴロして寝てくれるなんて、お利口さん♡

• 7月6日
なの

寝ぐずり?みたいなのはほとんどないです、多分寝ることに納得してるのか、泣かなくてもすんなり眠れるタイプなんだと思います💦

逆に泣いたまま疲れて寝るが0です。

泣かないと眠れないって子もいるって聞きますよ✨睡眠前儀式てきな?

昼寝も夜も一緒に布団に横になって寝付くのを見守ってます😅寝たフリですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼は眠いから❓夜は、寝たくないのか❓眠いのか❓ぐずります😭

儀式‼️そう思うと仕方ないか〜と思えますね😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちはまさに昼も夜も私がゴロンとしたら隣に寝転んできてそのうち寝ます。
寝る前に泣くことはないです!
活動限界時間過ぎてて、眠すぎて泣いてるとかではないですかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼はたぶん眠くて泣いてるんだと思います‼️
    眠くなる前に寝かせた方が良いのでしょうか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の活動限界時間って調べてみてください!
    一度参考にして、その時間過ぎる前に寝かせるの試してみてもいいかもしれません😊
    眠すぎ疲れ過ぎで逆に寝られないって子もいるみたいです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳調べてみます❣️
    初めて知りました‼️ご親切に、ありがとうございます♡

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は隣で寝たふりするか、トントンです!✨
泣いても抱っこせずにトントンとかで眠ることはないですか?きっと泣いたら抱っこしてくれる!と頭で思ってるのかもしれないです!
もしくわ眠たいのにうまく寝れなくて泣いてる、、もありえる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうギャン泣きなので、抱っこしちゃってます〜💦しない方が良いですかね🤔❓ 
    うまく眠れないんだと思います😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はギャン泣きでもひたすらトントンで寝かせてました!そしたら1週間も経たないうちにそれですぐに寝るようになったと思います😭✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃色々教えて頂き、ありがとうございます♡

• 7月6日