※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の1回目の生理……ダラダラ続いた方いますか?血も鮮血で続いててます💦

産後の1回目の生理……ダラダラ続いた方いますか?
血も鮮血で続いててます💦

コメント

初めてのママリ

私は、3週間くらい続きました!
出産したばかりだからそんなもんだろうなーって放置しました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!3週間も続いたんですね😭
    一人目のときは今のような感じじゃなかったので、動揺してしまいました💦

• 7月5日
Haru

私も2人目の産後は出血している期間が長い周期が続きました💦

産婦人科の先生曰く、続けて妊娠・出産をして子宮が大きくなっているので、出血量が多くなりやすく、期間も長くなりやすいと言われました。
(我が家は1歳8ヶ月差です)

最近になってようやく1人目の妊娠前と同じような出血量・期間になりました😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😯知らなかったです!私も1歳9ヶ月差なので……そうなんですかねぇ🤔
    今までの生理が出血量少なめだったので、びっくりしてしまいました💦
    教えていただきありがとうございます🙏💓

• 7月5日
  • Haru

Haru

ママリさんのところも月齢差が近いですもんね💦

私もびっくりするほど増えたので、子宮筋腫…?内膜症…?と色々不安になり受診したところ、そのような診断結果でした😲

レバーのような大きな塊が出るような場合は、↑が疑われるとの事なので、様子見ながら不安な時には受診してくださいね☺️

グッドアンサーありがとうございました✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😯とても参考になりました!!ありがとうございます🙏💓

• 7月6日