※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠11週目で、青いソルダムを食べて下痢が出た。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?経験の方、教えてください。

現在妊娠11週目です。
妊娠してから酸っぱい食べ物が食べたくて、一昨日ソルダム(すもも)を食べたのですが。
熟している赤い物より、少々酸っぱい方がいいなと思い、完熟前のまだ青い部分が残る物を二つ食べました。
二時間後に胃が痛み、下痢をしました。
下痢はその一回のみでその後は何ともないのですが赤ちゃんに影響がないか後で心配になりました。
同じような経験の方いらっしゃいましたら、赤ちゃんに影響なかったかどうか聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉かなんかで食あたりに
なって3日間嘔吐下痢したこと
ありますが赤ちゃんには
何にもなかったです(笑)

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    食べた後に後悔でした。

• 7月6日
ま

食中毒とか、そういうものは2時間では体に現れないと思います!
ノロウイルスでも24時間、カンピロバクターでは2-7日で発症するので、その下痢は関係ないんじゃないかと思いますよ^^*

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    ネットでも見てみるとまだ青い物は食べると最悪の場合中毒を起こすとか書いてあったので心配になりました。
    ちゃんと熟してから食べようと思います💦

• 7月6日
さわこ

初期のころって下痢しやすいですよ☺️
なので果物の酸が強すぎてお腹にあわなかったんじゃないでしょうか🤔?
1回だけの下痢だと感染症とは思えないので。
私もしょっちゅう下痢になってましたが今のところすくすく育ってます😌

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    なるほどです!
    たしかにまだ結構青いすももだったので酸っぱくて、酸は熟しているものより強かったと思います💦💦
    後先考えなかったことを後悔しました。

• 7月6日