※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

広島市の1歳半健診がズレている可能性があります。通知は届いていますか?1歳半前後のお子さんがいる方はご確認ください。

広島市の1歳半健診について。
緊急事態宣言が出ていた関係で1歳半健診がズレズレ(1歳半〜1歳9ヶ月までの間に案内)になっているようですね。
現在1歳半前後のお子さんがいる方いつ行うかもう通知が来ましたか?
うちの子はまだ1歳半になってないのですが気になったため質問させていただきました☺️

コメント

NITOSHU

先月1歳半になりましたがまだ通知は来てないです😔

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます。
    今何ヶ月くらいの子が案内されてるんでしょうね🤔
    1歳9ヶ月までに受けたらいいと決まっているけど、やはりズレてくるとできることが増えてくるから発達に問題ないか診てもらうためにも決まった時に受けたいなぁと思ってしまいます😣

• 7月5日
ママン

もうすぐ1歳7ヶ月になりますがまだ通知は来てません!!

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます☺️
    うちももう数日で1歳半なので1歳7.8ヶ月くらいで受けることになるのかなぁ?と予想してます😣

• 7月5日
  • ママン

ママン

この時期の検診はやはり受けておきたいですよね☺️
    コロナ禍でまだ1回も集団健診を受けたことがないです😥
    1歳半健診はフッ素とかあるから早く行って欲しいですね✨

• 7月5日
  • 🔰

🔰

歯科で1歳3ヶ月にフッ素塗布してて次は1歳半にって言われたのですが、1歳半健診あるからいいかなと思って予約しなかったから、健診までに予約するか悩ましいです😣

• 7月5日
はじめてのママリ

1歳5ヶ月の時に届いたのですが、緊急事態宣言で延期になり、先月末辺りに再度日程が届き、うちの子はちょうど1歳8ヶ月になった時に受けられるようになっています(^_^;)

• 🔰

🔰

結構かかりますね😣

• 7月5日
たくあん

呉市なのでちょっと違うかもしれないですが、先月通知きて今月検診です!1歳10ヶ月で受けることになります😀

• 🔰

🔰

呉市子どものことに関しては早いイメージがあったので驚きました。
    広島市は遅いなぁと思ってたのですが広島県はこんな感じなのですね☺️

• 7月6日
まま

広島市住んでます✨
先月の終わりくらいに通知が届き、今月28日だったかな?集団検診です🙌🏻

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます☺️
    うちも今月末くらいに案内が来ればいいなぁ😆

• 7月8日