※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすぎとも
妊娠・出産

帝王切開で出産後、頭痛や耳の詰まりが続き不安。同じ経験の方、良くなるきっかけを教えてください。

帝王切開で9月12日に出産しました。産後2日目くらいから、起き上がると頭痛や耳の詰まった感じがあります。麻酔の影響や偏頭痛かな〜と言われていますが、いつ頃良くなるのか不安です。同じような経験がある方、良くなったきっかけなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

3児のおかん

私も緊急帝王切開で5月に産みました。
耳の詰まった感じや耳が遠くなる感じですかね?
私も酷くて倒れかけて車椅子で行動してました。
貧血みたいですよ。脳貧血ってゆわれて鉄剤増やして点滴落とされました。

• こすぎとも

こすぎとも

早速、コメントありがとうございます。
    貧血でもなるんですね…
    それ以外の貧血症状はなく、スタスタ歩けるんですがどうなんでしょう。
    明日の採血結果を気にしてみます。

• 9月15日
  • 3児のおかん

3児のおかん

私の場合、重度高血圧もあったので歩行許可出たのが3.4日目だったんですけど
    起き上がって急に体を動かしたもんだから一気に貧血状態に陥ったみたいです(T ^ T)
    耳が詰まるのは脳貧血とゆわれましたよ!
    トンネル走ってる時に耳が詰まる感じぢゃないですか(´・_・`)?
    早く体調復活する事願ってます!
    お疲れさまでした(^ω^)

• 9月15日
  • こすぎとも

こすぎとも

高血圧、大変でしたね。
    もうすっかり元気になられましたか?
    まさにトンネルを通った時のような感じです。
    普段とは違う体調のトラブルに改めて出産って大イベントなんだな〜と実感しました。
    温かいお言葉、ありがとうございました。

• 9月15日
ikumi

一人目の時 帝王切開のあとの頭痛が本当にひどくて 友達が病院に来てくれる、って いうのも全て断るくらいでした
上を向いて寝てさえいればいいんですが 起き上がると 強烈な痛みが。
元々 偏頭痛があったので 頭痛には慣れているつもりでしたが あれは本当に辛かった。。
痛み止もいただきましたが 効かない!
とにかく 授乳のとき以外は 寝てました。。
麻酔の後遺症、と言われましたが 体質で出やすい人は出やすいらしいです……。
私も 来月また帝王切開なので それが一番恐怖なくらいです。。
気が休まる程度ですが 少しのカフェインがいいよ、と言われて 部屋ですぐ飲めるように スティックタイプのカフェオレを買ってきてもらったりもしました。
退院までには だいたい治まるはず!と 言われ
退院前日の夜に ようやく治まりました
こすぎともさんも 早く 楽になりますように。。

• こすぎとも

こすぎとも

コメントありがとうございます。
    そうなんです!
    起き上がるたびに強い痛みで、気持ちが滅入ってます。
    私も偏頭痛持ちですが、痛み止めも効かずキツいです。
    でも同じような経験をされている方がいて、少し安心しました。
    あと数日すれば少し良くなっていくかな〜と希望を持てるだけでも気持ちに余裕ができました。
    カフェインの事は助産師さんにも言われたので、試してみようと思います。

来月出産されるんですね。
    確かにこの痛みを経験していると恐怖に思いますが、赤ちゃんに会えるのは楽しみですね。
    無事の出産を祈っています。

• 9月15日