※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみー
雑談・つぶやき

生後1カ月の2人目赤ちゃんがいます。上の子の時もでしたが、産後は色ん…

生後1カ月の2人目赤ちゃんがいます。
上の子の時もでしたが、産後は色んなことにイライラします。

上の子もでしたが、下の子も、寝るのが下手な赤ちゃんです。おっぱいで眠っても、おろせばすぐ泣きます。なので夜間は、1.2時間おきの授乳です。日中は抱っこ紐で過ごすとよく寝てくれるので、時々添い寝しながら、私も体を休めます。
そんな話をすると、義母や義妹から、少しは日中もおろして泣かせたら、夜寝るんじゃないの?と言われました。
上の子の時もずっと、昼間たくさん遊べば、夜寝るでしょと言われてきましたが、そんな簡単にいくなら、苦労してませんよね。それってただ、昼も夜も寝れなくて疲れるだけですよね。
4歳になる上の子は、断乳して夜はぐっすり寝れるようになったけど、今も昼寝は下手くそで、どんなに遊ばせても元気です(笑)義母宅で昼寝なんかできたこともないくらいなのに。

イライラがスッキリせず、思わず夜間オムツ替えながら「うるさいよ」と赤ちゃんに何度も怒りをぶつけてしまいました。

義母達には、今後そんな話はしないようにと思います。どうせわかってもらえないので、無駄にイライラしたくないですね。

コメント

茉々莉

分かります分かります
私はこの前2ヶ月になった赤ちゃんがいて、すぐ泣きます😂
上の子も夜は寝ますが、昼寝が下手で、眠れなくて晩ご飯の時にグズグズになるってことも多いです🥲

遊ばせても遊ばなくても、もう子どもの気分なんですよね🥲
何してもダメな時はダメです🙅
私もうるさいよって言っちゃいますよ〜

だって周りに相談したところで、わかってもらえないですもん!!
そんなことでイライラしないのって言われるだけでした〜😂

• みみみー

みみみー

わかってくれて、ありがとうございます😂😂
    何してもダメな時はダメですよね!
    色々試してみた結果がこれなんですもんー💦
    赤ちゃんにうるさいって言っちゃう自分に自己嫌悪ですが、どうか記憶に残っていないでくれと願っています🙏
    イライラ、どこかでうまく発散させましょうね😂

• 7月5日