※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガティブママ
産婦人科・小児科

産後2回膀胱炎になり、検査で異常なし。出血の原因不明で様子見中。同じ経験の方いますか?

同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?

3月に2人目を出産し、産後2回膀胱炎になりました。

・排尿時以外に血が出たり出なかったり
・排尿時、拭くと血がついたりつかなかったり
・排尿痛あり

①このような症状がありひとまず内科で膀胱炎の検査をしてもらうと数値に異常はなく膀胱炎出ないので、婦人科を受診するようにいわれ婦人科を受診。

②婦人科にて検査をすると、出血した形跡はない。
また内膜も薄く生理の助長もないと言われました。

今まで何度か出血があったので生理が再開したのだと思っていたのですが、どうやらそれも生理ではなかったみたいなのですが、出血の形跡もないと言われどこの何の出血かわからずでとりあえず様子見ましょうと言われたのですが、、、

コメント

くま

小さんも膀胱炎なったことあるのでわかると思いますが、膀胱炎の症状だと、排尿時痛、残尿感、頻尿、腹部の違和感、ひどいと血尿って感じだと思います。薬飲まないと耐えられないーってくらいです。

外陰部のどこかが傷ついてるとかはないですか?
内科ではなく泌尿器科行ってもいいかもですね💦💦

• ネガティブママ

ネガティブママ

返信ありがとうございます!
    今回はそこまで酷くないのに血尿が出ているので、ん?と思ってはいるのですが、出たり出なかったりしているので気になってネットで調べていたら膀胱癌とか出てきて怖いので泌尿器科行くことにします😣
    ありがとうございます😣😣

• 7月5日