※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精3回目移植陰性。子宮検査拒否され、40歳で胚盤胞1つ残っている。流産後子宮問題はないと言われるが、病院のエコーで確認できるか不安。

こんにちは。今日体外受精3回目移植陰性でした。今まで採卵3回で一度目5AAで心拍確認後8週で稽留流産。2回目5AB、3回目5AAで陰性でした。最後一つ4ABの胚盤胞が残っているのですが、移植前に一度子宮の検査がしたいと言ったところ、一度妊娠しているので関係ないと断られました。次がダメならやりましょうとのことです。すでに40歳になってしまったので受精卵に問題があることも分かっているのですが、8週で流産の場合子宮に問題がないと考えていいのでしょうか。。流産手術の後遺症とか考えられませんかと伺ったら絶対ないとのことです。病院のエコーで本当に分かるのでしょうか。なるべく胚盤胞無駄にしたくないなーっと思っていてモヤモヤしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

慢性子宮内膜炎は、着床不全の原因と言われていますが稀に着床はできて初期流産の原因にもなるそうです。

私も8w心拍確認後の流産をしたときに、不育症で有名なクリニックに行ったところ「心拍確認できてれば滅多に必要はないけど念のため検査した方が良い」と言われて検査しました。結果はグレーだったので(陰性だけど炎症細胞は見られる)抗生剤で叩いて移植したのが今です。

あとは子宮内のラクトバチルスが少ないと流産の原因になりますので、8wでの流産だとこれも考えられます。

たしかにご年齢からして染色体異常の可能性の方が高いかもしれませんが、慢性子宮内膜炎の検査だけなら1万円しないくらいなので受けてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そしておめでとうございます!今の病院にバレるとすごく怒られそうですが、、その周期は治療は何もできないですよね?ワクチンのこともあって色々考えすぎてしまいます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、その周期は治療ができないです!なので私は体質改善に使いました!

ここはワクチンと検査の周期!って決めるのもありかと思います☺️

私も7回移植しているのでたくさん検査受けました、不育症の検査も受けました。(他病院に受けに行く時は正直に言いました💦)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!7回すごいです。本当に良かったですね。私は採卵も多いのですが3回目でかなりダメージ大きいです。歳で難しいのは頭で分かってるのに欲が出てしまいますね。今の病院はネット検索厳禁で、今日も怒られました。でも抗生剤で治した後継続されてるんですよね。やってみたい。。

• 7月5日