※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育園に入れず、仕事も見つからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

手当り次第保育園に電話と見学してきました。

認可も認可外もです。

が、どこも保育士が足りない、0歳児の枠が空いていない
待ちが10人以上は居る、見学出来るのが来月以降しか無理、見学に来ても無駄足になる、

一時保育さえ難しい、職員がコロナのワクチンを打っているため全員うち終わるまで今は厳しい、認可外でも来年に空くかどうか、

こういう状態で頭が沸騰しました🙂

仕事を始めたいのに預ける所もなく、仕事探しもできず。

どうしたらいいのか分かりません。
来年になったとしても1歳だともっと厳しくなるとのこと。

コロナ禍で出生率下がったと聞きましたが、
それでもこの保育園に入れない状態…

どうしたらいいのですさ、

コメント

ぽんぽん🧸

うちも保活中です。
今年、年度途中で入れればいいなぁと思ってますが、やはり転園などがないと入るのは厳しそうです😢
1歳児って枠が少ないから入りにくいですよね。
私も保育士していますが、預け先がないと復職もできません😭