コメント
あやぱんxx
食べてくれるなら増やして大丈夫だと思いますよ(^^)
私は初めてあげる日は小さじ1、次の日は小さじ2とかに増やしてました!
お粥と合わせて、全部の量がいきなり多くならなければ増やしていいと思います。
食べてくれるといいですねー☺️💓
あやぱんxx
食べてくれるなら増やして大丈夫だと思いますよ(^^)
私は初めてあげる日は小さじ1、次の日は小さじ2とかに増やしてました!
お粥と合わせて、全部の量がいきなり多くならなければ増やしていいと思います。
食べてくれるといいですねー☺️💓
「おかゆ」に関する質問
離乳食の野菜のあげるタイミングがわかりません! 5ヶ月で離乳食を始めて今4日目、順調に小さじ2のおかゆを残さず食べてます! どのタイミング、どの量あげてよくて、たとえばにんじんをあげたら、次はいつ次のものをあ…
ワイヤー矯正されてる方に質問です。 現在は職場でお昼は🍙一個食べてるのですが 来月、矯正器具を付けます。 上の歯全部では無く4番目より後ろ? 両サイドに付けるみたいな事を言われてます。 蒸しパンや薄皮クリームパ…
5歳児。 昨夜から発熱してます。 39℃近く出たので解熱剤を入れつつ、様子見してますが、口に入れたものは、みかんと麦茶。 元々、ゼリー、アイスなどは好きではないのですが、先ほどご飯食べられそうと言うので、うどんと…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
アイサ
ありがとうございます!
同じものを増やす前に初めてのものをあげてもいいのか気になったのですが、どうでしょう?
かぼちゃも大丈夫ってわかったら、三連休にお粥と人参、お粥とかぼちゃってあげれるかなーって思ったんです。。。
あやぱんxx
私は割と適当だったので
1日で違うのあげたりしてましたよ!
まだ食べることと味に慣らす段階なので
交互にあげても問題ないと思います(^^)
ちなみに私も野菜始めた頃、週末で実家に行ったのでニンジン1日小さじ1あげて次の日はカボチャでした!
アイサ
初めてで調べもってやってる感じなので助かります!
ありがとうございます!
人参→かぼちゃ同じですね☆
あやぱんxx
うちはなかなか食べる量が増えなくて、
途中から自己流にしちゃいました😅
今でもお粥小さじ3くらいにプラス野菜とか混ぜてあげてます。本来ならその倍以上食べさせないといけないところですが食べないので…
うちみたいに食べない子もいるので、マイペースに食べられるものを増やしていけばいいと思いますよ(^^)
離乳食は色々試行錯誤ですが、お互い頑張りましょう😂😂✨
アイサ
子どもちゃんそれぞれですもんね!
ウチは今のところお粥はパクパク食べてますが、他の野菜はどんな反応するか楽しみです!
その子に合わせて進めていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ