※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
子育て・グッズ

明日はかぼちゃを試し、三連休は人参とかぼちゃを2さじに増やすのは避けた方が良いでしょうか。

離乳食を始めて1週間経ち、おかゆ以外に人参を1さじあげました。

明日は人参を2さじに増やすべきですか?
明日は金曜日でその後三連休なので、明日はかぼちゃ(初めての食材)を試してみて、三連休は人参とかぼちゃを2さじに増やして順次あげていくというのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

あやぱんxx

食べてくれるなら増やして大丈夫だと思いますよ(^^)
私は初めてあげる日は小さじ1、次の日は小さじ2とかに増やしてました!

お粥と合わせて、全部の量がいきなり多くならなければ増やしていいと思います。
食べてくれるといいですねー☺️💓

• アイサ

アイサ

ありがとうございます!
    同じものを増やす前に初めてのものをあげてもいいのか気になったのですが、どうでしょう?
    かぼちゃも大丈夫ってわかったら、三連休にお粥と人参、お粥とかぼちゃってあげれるかなーって思ったんです。。。

• 9月15日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

私は割と適当だったので
    1日で違うのあげたりしてましたよ!
    まだ食べることと味に慣らす段階なので
    交互にあげても問題ないと思います(^^)

ちなみに私も野菜始めた頃、週末で実家に行ったのでニンジン1日小さじ1あげて次の日はカボチャでした!

• 9月15日
  • アイサ

アイサ

初めてで調べもってやってる感じなので助かります!
    ありがとうございます!
    人参→かぼちゃ同じですね☆

• 9月15日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

うちはなかなか食べる量が増えなくて、
    途中から自己流にしちゃいました😅
    今でもお粥小さじ3くらいにプラス野菜とか混ぜてあげてます。本来ならその倍以上食べさせないといけないところですが食べないので…

うちみたいに食べない子もいるので、マイペースに食べられるものを増やしていけばいいと思いますよ(^^)
    離乳食は色々試行錯誤ですが、お互い頑張りましょう😂😂✨

• 9月15日
  • アイサ

アイサ

子どもちゃんそれぞれですもんね!
    ウチは今のところお粥はパクパク食べてますが、他の野菜はどんな反応するか楽しみです!
    その子に合わせて進めていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 9月16日