※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ無しで寝かせるのに、ネントレを昨日から行っています。お風…

寝かしつけ無しで寝かせるのに、ネントレを昨日から行っています。お風呂に入って、ミルクを飲ませ、眠たそうになってきたタイミングで布団に入れて(ベビーサークルもつけて)おやすみと言って寝かせます。5分待って泣いてたら、大丈夫だよ といって背中をトントン。次は10分、15分、20分と時間を延ばしてますが、旦那が言うにはトントンをしては落ち着くのですが去るときに泣きがひどくなるのでトントンをやめて寝るまで見に行かない(ベビーモニターとベビーセンサーでモニターしています)と言うのはどうかと提案してきました。私としては後追いの時期もあるし、全く見に行かないというのはどうかと思い、トントンは無くしても大丈夫だよと言いに部屋に入るのはどうかと思っています。皆さんのネントレ経験からアドバイスをお願いします。

コメント