※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの写真を含むアルバムセットを購入しましたが、データが欲しかったため、衣装が少なかったことが残念。今後は別の写真館でデータのみ撮影することを考えていますが、アルバムの活用方法が知りたいです。

マリオで増やせるアルバムを特典でもらい、お宮参りの写真が1枚入っています。お宮参りで撮った写真はデータが欲しかったため、皆さんの賢い買い方を知らずにいってしまい、何も分からずアルバムセット5万円を購入してしまいました。可愛いデータたくさんですが、まだ生後1ヶ月程度だったので、たくさん衣装が着れたわけではないのでもったいなかったかなと思っています。今後は別の写真館でデータのみくれるところで撮っていこうかな〜なんて考えているのですが、増やせるアルバムがもったいない!何か活用方法はあるでしょうか?捨てるにも捨て方がわからず…それともマリオで撮っていくほうがいいのでしょうか?ちなみに別の写真館は、撮影料、衣装代込み、データ30カット付きのみで20000円です。

コメント

RINA

マリオで働いていました。
増やせるアルバム買ったのでしたらやはりマリオで撮った方がいいかなと思います。私はアリスですがアルバム買って毎回そこに残してますが見返すといいですよ😁💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないですかね?でもお高くて…💦🤣どんなタイミングで撮りに行っていますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️
    返信するとこ間違えてしまいました💦

• 7月5日
  • RINA

RINA

毎年誕生日の時ですかね😉

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日🎂いいですね!お値段高いのにすごい!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も以前マリオで働いてました🙌
せっかく増やせるアルバムあるなら
今後もマリオで撮影してアルバムに
増やしてくのも良いと思います☺️
私もイベント毎に撮影行って
写真残してます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり勿体無いですかね?
    どんなイベントで撮っていて、どれくらいの値段かけていますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはこの先写真をどう残していきたいか次第ですかね。
    せっかくだから増やせるアルバムに残していくか、
    データ貰えるところにして
    自分でアルバム作っていくかなど🤔

確かにお値段はちょっと高いですよね💧
    でもマリオの写真はラスタープリントという
    光沢を抑えたマットな仕上がりで
    指紋も付きにくく綺麗なので
    私は好きです☺️

今までした撮影は百日祝い、ハーフバースデー、
    1歳誕生日、2歳誕生日です。
    この先は3歳誕生日、3歳七五三、
    5歳七五三かなと思ってます!
    入園、入学はまだ未定です。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ポケットアルバムを買って毎月枚数決めながらですが、アルバムを作っていて、お宮参りはマリオでアルバムを作り、まだそれ以外はできていません💦
    お高いのにたくさんスタジオ撮影されていて、羨ましいです!

• 7月5日
トトロ

私はアリスで撮影してますが、同じく増やせるアルバム持っています。
なるべく金額は抑えたいけど写真は多い方が良い!
なのでアルバムに入れるのは2~3枚。その他はキーホルダーにしてます。そして一年後にデータをダウンロードしてます。

私も最初どこで写真撮るかものすごく悩みました。私の場合データだけよりアルバムやスマホに保存できる方が見返す時に見やすいし、自分でアルバム作るよりお店でしてもらった方が質が全然違うのでこれで良かったと思います😊

別の写真館の撮影料、衣装代込み、データ30カット付きで20000円は魅力的ですね。
ただ、30カットと言うのがベストショット30カットなのか、30カット撮影し全てくれるなのか気になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦産前にもう少し調べておけばよかったなと反省中です💦
    ご兄弟同じような形でやっていますか??
    どんなときにどのくらいの値段でスタジオ撮影していますか?

• 7月5日
はなびだま

うちはマリオでとってませんが、マリオの増やせるアルバムの台紙が楽天に売ってたのみたことあります。今はあるのかわかりませんが、自分だったら台紙買って他で写真とって、その増やせるアルバムで増やしてくと思います。台紙が楽天にうっているということは誰かやってるってことなので、ネットに探せばやり方等かいてありそうですけどね(公式ではないですよ)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天調べてみます!そしたらデータを伸ばして印刷して、自分で増やしていけますもんね!

• 7月5日