※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家具の配置について悩んでます左下の角にテレビを繋ぐところがあります…

家具の配置について悩んでます

左下の角にテレビを繋ぐところがあります
本来ならそこにテレビをおいて反対側にソファをおきたいところですが、反対側の壁の長さが短くてソファが置けません💦

となるとどこにおくか‥
ちなみに大きな窓は下のところです

↑の反対で
玄関側にテレビおいて
反対側にソファにするか

窓にかかってしまうけど窓側にテレビおいて
真ん中らへんにソファにするか‥


かなり迷ってます😱
玄関側にテレビにするならアンテナを追加しなくてはいけません

コメント

 ママリ

折上天井とのバランスが難しいですね😅
私だったら天井とテレビ、ソファの位置関係がシンメトリーになるように配置したいので、
①ソファを玄関側にしソファの後ろを通路にして、ソファの正面にテレビにする
②LDK真ん中にソファにして、窓側にテレビもしくはプロジェクタースクリーン
のどちらかがいいです。

  • ママリ

    ママリ


    LDKの横幅っていうんですかね?
    それがあんまり広くなくてソファを玄関側から離しておくとテレビとの距離が結構高くなっちゃうんですよね😭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    窓側にテレビで半分くらい窓に飛び出しても変じゃないですかね?🤔

    • 7月5日
はるのゆり

ソファーは壁に着けず、後ろを通路にするのがいいですかね~😌

でも、ソファーの大きさにもよりますが、タタミコーナー含む17.25畳ならソファーはない方が広く使えるような気がしますよ!

  • ママリ

    ママリ


    後ろを通路にしちゃうとテレビとの距離が結構近くなっちゃうんです😭あまり幅が広くなくて💦
    カウンター側には何も置く予定なくて、ご飯はローテーブルで食べたいと考えてまして😭

    • 7月5日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    ダイニングテーブル置かないのであれば、『タタミコーナー含む』って書いてある辺りにドーンとソファーをキッチンと平行に置いて、ローテーブルとテレビって感じですかね😣

    LDKの窓は掃き出し窓ですか?
    多少被ってもきにならないなら、横向きにおくか、角に少し斜めに置くかって感じですね💦
    あんまり大きいテレビは窓の邪魔になるかもですね😣

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    玄関側にテレビだと変ですかね?
    一番それがいいかなぁと思ってるんですけど💦
    リビング入ってドンとテレビあるとどうなんでしょう😭
    窓は下のみ掃き出し窓で後は小さい窓です!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    テレビは50インチで考えてます!

    • 7月5日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    玄関側でも変ではないとは思いますが、LDKに入る扉が引き戸なのでテレビの後ろに扉が来ますね💦
    私の場合はそれは違和感があるので避けたいです😣
    気にならないならいいかと思いますが😌

    • 7月5日