※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

下の子が咳と鼻水で体調不良。元気で食欲あり。病院受診か様子見か。受診なら小児科か耳鼻科がいいでしょうか。

上の子の風邪がうつったのか、下の子が土曜日から咳をしていて、昨日咳によって嘔吐してしまいました。
今現在も咳が出ており鼻水が出ている上体です💦
本人は元気で食欲もあり熱もないのですが、様子見でいいですかね?それとも一度病院に受診したほうがいいのでしょうか?
もし受診する場合は小児科と耳鼻科どちらがいいですかね?

コメント

ママリ

6ヶ月だとまだ小さいし心配なので小児科へ一度は行っても損はないと思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

お返事遅くなりすみません💦
    質問の後病院行ってきました!風邪の診断があり薬をもらって昨日くらいから鼻水も咳も落ち着き、嘔吐もなくなりました😭
    今のご時世なので病院行くの抵抗あったのですが、やはり小さいうちは早めに受診した方がいいですね💦
    コメントしてくださりありがとうございました!

• 7月10日
あこ

今RSも流行ってますし、私なら小児科へ連れて行きます❗️

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

お返事遅くなりすみません💦
    あの後すぐ病院行ったのですが、風邪と言われ薬をもらい、昨日から咳と鼻水が落ち着き嘔吐もしなくなりました☺️
    うちの幼稚園ではまだ出てないみたいですが、今RS本当多いみたいですね💦
    今回はただの風邪だったので安心しましたがいつなるかわからないので怖いですよね😣
    はじめてのママリ🔰さんも下のお子さんまだ小さいのでお気をつけください。

コメントしていただきありがとうございました!

• 7月10日