※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父の事ですが、毎回話すとイライラします。息子が産まれてすぐの頃か…

実父の事ですが、毎回話すとイライラします。
息子が産まれてすぐの頃から、自己中極まりないタイプで、初産で産後クタクタなのに「◯日に親戚連れて行くから」と一方通行の連絡をしてきて、滞在も昼を挟んで4時間近く居るというあり得ない行動から始まり…出産がなかなか進まなかったので、「促進剤を使った」と話すと「促進剤使ってから何時間も連絡なかったが、何故だ?」と言って促進剤を下剤のようなものと勘違いして言ってきたり、最近だとワクチン接種が既に2回終えたのもあり、関東から地方都市の我が家へ行きたいと何度も言ってきます。
私は言われるたびに、「私たちのワクチン接種が終わってからにして」と何度も言ってますが、「俺の都合もあるんだからなるべく早くしてくれ」と言ってきてイライラします。高齢者ですが、仕事をしていて都合というのも分かりますが、自営業で多少の都合合わせもできるようになっているのも知ってますし、自分勝手な都合と分かるので、余計イライラします。
距離を置きたいんですが、一人娘の私しか子供が居ないので色々と心配もあります。
長々とすみませんが、回答していただけると助かります^_^

コメント

ママリ

下剤と勘違いしてるんじゃないのってめっちゃ共感してコメントしちゃきました😶!!
私も上の子促進剤使って頻回陣痛だかで携帯いじる暇もむしろ休む暇さえないくらい激痛に耐えてたのに産んでから連絡ないとか言われて
え?馬鹿なん?無理に決まってるわ!と産後早々キレました🤣
自分の都合優先する所も似てますし、私もイライラして自分が普通に話せるようになるまで連絡無視とかよくしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます^_^
    ホント、自分勝手でイライラします…。自己都合で、言われるこちらの身には一切気づかないようで、本当に呆れます。
    精神衛生上、私から連絡するのは皆無なので、来る連絡は、私も出来る限り、連絡無視しようと思います。

    • 7月5日