※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットについて。今年1月からウォーキング、筋トレをメインに食事制…

ダイエットについて。
今年1月からウォーキング、筋トレをメインに食事制限も多少しつつ、49キロから45キロまでダイエットしました。
45キロなんて正直高校生以来でビックリだしすごく嬉しいんですが、見た目があまり変わっていません😅
むしろ昔の方がスタイルがよかったように感じます。

元々下半身が太く体重の割にはお尻も大きく足が太かったんですが痩せたのに太さはあまり変わらず、逆に元から割りと細かったウエストがさらに細くなり全体のバランスが悪くなりました💦

筋トレは下半身を中心に腹筋メニューはたまにしかしていないです。
身長158センチ体脂肪23%です。

旦那にも毎日像の足みたいと言われます😱もういい年ですが、今年はショートパンツ履きたいと思って足痩せ頑張ってきたんですが挫折しそうです💦

下半身痩せ成功した人いましたらどんなことをしたか、教えてほしいです!

コメント

はじめてママリ

筋肉質だったりしますか??!
筋肉を急につけてしまって筋肉太りをしてしまった可能性もありそうですね💦
筋トレしたあとストレッチしてますか?
ストレッチをして筋肉を伸ばさないと変な形で固まったりします!
そして何より筋肉が骨にへばりついてたらこのまま筋トレしても太くなる一方ですよ😭
筋肉剥がしをYouTubeで調べて行ってストレッチをして湯船で温まるのが1番です!
人それぞれなので筋肉太りが原因なら筋トレし続けても変な形になってしまいます!
私は筋肉質で少し筋トレをするだけでも太くなります
なので有酸素運動のウォーキングとストレッチとマッサージをしたら綺麗な脚になりました!
参考になるかわからないですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    せっかく教えていただいたんですが、筋肉はあまりなく脂肪が多いように思います💦
    筋トレ足りてないかもですね💦

• 7月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そしたら脂肪が固まってしまってるのでいくら筋トレしても逆効果ですよ💦
    まずはお風呂などで温めて脂肪をほぐしてからの方が細くなりますよ!
    姉が脂肪太りだったのですぐ効果出てました!

• 7月5日