※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

今月auからUQに乗り換える予定です。iPhoneを使ってますが、使ってる機…

今月auからUQに乗り換える予定です。
iPhoneを使ってますが、使ってる機種はそのままSIMだけ変える予定ですが、
そのために
Gmailで新しくアドレスを作り今まで登録してた色んなサイトのアドレスをそちらに変更、
キャリアメールがApple IDだったのでそちらも変更しました。
近くなったらSIMロック解除もしておこうと思いますが
他に何かやっておいた方がいい事ありますか??

コメント

はじめ

はじめまして!
LINEを使われてるなら、引き継ぎには、LINEとiPhoneのOSを最新にして、電話番号、メールアドレス、パスワードすべて登録されてる事が必要です!

• はっぱ

はっぱ

iPhone変えてなくてもSIMが変わるとLINEもログイン必要になる感じですか??

• 7月5日
  • はじめ

はじめ

すみません(><)
    同じiPhoneをそのまま使われるということでしたら、SIMが変わってもそのまま使えました😣💦💦

SIMカードには電話番号などの契約情報が記録されているだけなので、端末を変更しないなら、キャリアメールをフリーメールなどに変更することと、SIMロック解除しておけば、大丈夫でした💦

読み違えてしまい、ちゃんと回答になってなくて、すみません(>_<)💦

• 7月5日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    変更する際はそういう事も必要なんですね😊
    でも何かあってもログインできるようにやっておくのもいいですね!!

一応LINEの登録アドレスもキャリアメールからGmailに変更しました^_^

• 7月5日
  • はじめ

はじめ

お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます☺️

Gmailに変更されたら、今後機種変更などされても使いやすいのでいいですね✨

• 7月5日
  • はっぱ

はっぱ

もうキャリアメールは使う機会ほぼないですもんね😅

色々ありがとうございます^ ^

• 7月5日