※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

赤い発疹が出たので、パンパースからグーンに変えようと思っています。グーンを使っている方の感想や他にオススメのオムツがあれば教えてください。

今までパンパースのオムツを使っていたのですがお尻に赤い発疹がでてしまいました(´・_・`)ちなみにオムツはこまめに変えている方だと思います(o_o)

そこでオムツを変えてみようと思い グーンに
してみようかとおもいます!グーンを使っている方使ってみての感想を教えていただけると助かります(*^◯^*)

また他にオススメのオムツがあれば教えて下さい♪


コメント

k💜

個人的にグーンよりムーニーが蒸れなくていいです😊

  • かえでのき

    かえでのき

    ムーニーまだ試したことがないので試してみます!(≧∇≦)

    ありがとうございます♪

    • 9月15日
りん

うちはずっとメリーズです!
他のオムツ使ったことないですが、今の所オムツトラブルはありません★
会社の先輩ママに聞いたところ、色々使ったけど結局メリーズが1番かぶれなかったと言ってたので(^.^)

  • かえでのき

    かえでのき

    ずっと使って肌トラブルがないのならメリーズいいんですね(o_o)♪

    グーンがなくなり次第使ってみます♪

    • 9月15日
くぅ

生後6ヶ月の子供が居るのですがこの間初めてグーん使ってみましたがおしっこ量も増えたせいか蒸れるし横から漏れるのでグーンよりムーニーメリーズが良かったです☆

  • かえでのき

    かえでのき

    グーン 横から漏れるんですね(o_o)うちの子もおしっこの量が多いのでダメかもしれないです(´・_・`)ムーニー、メリーズ試してみます♪

    • 9月15日
deleted user

私はムーニー使ってます。とても触り心地も良く、漏れもないと思いますよ(テープの締め方、緩くしてないかなども関係あります)

ムレ、に関してですが、私の家ではまだ寒くは無いのでおむつ変える時にはうちわで少しだけ仰いであげてますよ。必ずお腹にタオルなどかけてあげてからです。パパッとすぐやるのではなく、ムレてしまったお尻とかを洗ったり面倒ならおむつする前に少しムレたお尻晒すということをした方がいいと思いますよ。

  • かえでのき

    かえでのき

    ムーニー試してみます♪

    仰いであげたりするといいんですね!(o_o)お尻ふきで拭いてすぐに次のオムツをはかせてたのでそれもいけなかったんですね(´・_・`)かわいそうなことをしました、、

    ありがとうございました♪♪

    • 9月15日
そーママ

紫パンパース、緑パンパース、ムーニー、グーン、メリーズ試しましたが、うちの子は紫パンパースとメリーズ以外は全部オムツかぶれしちゃいました(^◇^;)

かぶれ対策としてはメリーズがオススメです(*^◯^*)
何者かに買い占められて店頭にない時がありますがf^_^;

  • かえでのき

    かえでのき


    沢山試されていて とても参考になります!(≧∇≦)
    赤くなったお尻が可哀想で(´・_・`)

    メリーズ試してみたいとおもいます(*^◯^*)

    ありがとうございます♪

    • 9月15日
mako0829

うちも緑パンパースだめでした。
メリーズがオススメです!

うんちかぶれの場合、おしりふきでこすって落とすのではなく、100均の水差しボトルで洗い流してあげるのがオススメです!

  • かえでのき

    かえでのき

    メリーズ試してみたいとおもいます♪

    お尻ふきで拭いてすませてしまっていました(´・_・`)それがいけなかったんですね(´・_・`)

    便利な物を教えていただきありがとうございます♪
    早速明日探しに行ってみます♪

    • 9月15日