※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚を考えていて、子供1人と2人での生活費について相談中。月3万円で実家の部屋を借りる予定。現在はパートで収入が月3万円程度。養育費の平均や保育園について教えて欲しい。

離婚を考えていてただいま準備中です。

子供1人
2人で生活していくとなると
月にいくら必要ですか??

今のところ実家の空部屋を月3万で借りる予定です。
(水道、オール電化の電気代込み)

養育費はいくら貰えるか分かりません
もらえる平均など教えてください💦

今はパートをしています。
娘は保育園には通っておらず、私の祖母が預かってくれていますが週2回が限界で月3万円ほどしか稼げていません💦

8月入園の保育園の募集に応募済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した時なかなか保育園が見つからなかったので認可外の保育園に入れました!
6万円ぐらいして高かったのですが私自身ずっと主婦で収入がなかったため離婚したら非課税になったので国から毎月42000円分の保育園免除があったので自分で支払ったのは2万弱です!
すぐ離婚したので財産分与はあまりなかったのですがそのお金で家を借りました!
月16万ぐらいの収入
42000円の母子手当(実家に住んでいたらもらえません)
30000円の養育費がありました!

家賃56000円
ケータイ15000円
国保3000円
保育園代20000円
ミルクおむつ10000円
食費20000円
光熱費10000円
ぐらいだったので生活できていました!

deleted user

そんなまだお金もかからないと思いますが、
家借りるのも審査が要りますし保証人など立てれますか?

私は手取り15万くらいでやっていました。

母子手当ては貰えると思うので、問題ないですが月4万ちょいなので、、、

養育費は旦那がよく稼いでれば手続き踏めば収入に合わせてもらえますよ