※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子をプレ幼稚園に通わせる際、下の子も一緒に連れて行っても良いでしょうか。

上の子をプレ幼稚園?的なのに通わせるときって下の子も連れてってましたか?💦
そーゆーのってらつれてってもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはプレは親は参加せず、普通の幼稚園児と同じ時間帯での保育になってます☺️
それとは別の親も参加型のやつならお子さん連れて行ってもいいと思います!でも見てもらえる人いるなら見てもらったほうが、上のお子さんと集中して参加できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つの幼稚園で迷ってて2つとも親も参加型です!
    一つは旦那がいってたところで義実家近いのでなにかといいかなぁとは思いました!
    どっちにするかはまだ悩み中です。

• 7月5日
なっちゃん

親子プレなら良いと思います🍀ただ、私は上の子に集中したかったので下は親に預けてましたが中には連れてくる方もいましたよ🍀ただ、下がくずったりするとなかなか一緒に出来ないので先生が上の子を対応してくれると思います。(スムーズに先生と関わってくれたら良いですがやはりママとじゃないとと泣いてる子もいましたのでその子によると思います) 分離型には、送迎だけ下を連れていってましたが帰りに園庭で遊びたがるので預けれる時は親に預けてました~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに上の子に集中したいですね💦
    親も参加するやつなので、、
    2つの幼稚園で迷っていて一つは旦那が通ってたところで義実家近いので頼めるかもしれません!笑

• 7月5日