※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
子育て・グッズ

遠くの実家と義実家で知り合いが少なく、10ヶ月の子どもと毎日過ごしています。同じ日々に少し疲れています。皆さんは毎日どのように過ごしていますか?

実家、義実家ともに遠く、ほとんど知り合いもいないため、毎日子ども(10ヶ月)と二人で過ごしています。
もちろん子どもと一緒にいられるのは幸せなのですが、ほとんど変化のない毎日に少し疲れてきました(^^;

みなさん、毎日どのように過ごされてますか?

コメント

まにま

私も両実家が遠くで、友達ゼロです。
お近くに支援センターなどありませんか?
知らない人たちばかりですが
同じ育児をしている母親同士で話ししやすいですよ(^^)
子供とずっと2人だと息が詰まっちゃいますよね>_<!

  •  ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます。
    いくつか支援センターはあって行ってはいるんですが、
    毎日のことなのでマンネリ化してしまって(^^;
    でも、仕方ないですよね…

    • 9月16日
黄緑子

支援センターやケアプラザや地区センターのイベントに出てましたよ!

私は、どちらかというと人を集めて趣味でやっている歌や美容を教える側ですが(笑)
みつけようと思えばいくらでもやることありますよ♡♡

  •  ぺこ

    ぺこ

    教える側だなんてすごいです❗
    イベントにも行ってはいるんですが、支援センターのみの日が続くとなんだかしんどくなってしまって…

    • 9月16日
2児mama🌸

私も近くに友達がおらず
実家も遠いのでずっと
子供と2人っきりです>_<
免許持ってないので
支援センターやお出掛けにも
行けずバスも電車もありません^^;
公園も近くにないため
家の外で遊ぶくらいしか
した事ありません>_<