※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

産院のエコーが月1回で5000円かかり、お金がピンチで悩んでいます。赤ちゃんの病気を早めに見つけるためにはエコーが必要でしょうか?

うちの産院、エコーが5000円かかります!

今は2週間検診なので月一のエコーにしてもらってます。

今月はお金がピンチで
エコーいいかなぁと思いますが、
エコーでしかわからない赤ちゃんの病気とかありますよね💦
月に一度はエコーしたほうがいいですかね😅⁉️

コメント

mee🍓

検診とエコーってセットじゃないんですか?😳💦

  • シシリー

    シシリー

    うちの病院は次はエコーやりたいです!って言わないとやらないんです!

    • 7月4日
  • シシリー

    シシリー

    心音は毎回聞きますが、。

    • 7月4日
  • mee🍓

    mee🍓

    補助券使っても5000円ですかね?うちは毎回4Dも付いて手出し4000円くらいです!
    そして5000円でピンチって出産は費用大丈夫ですか?🥺💦

    • 7月4日
  • シシリー

    シシリー

    安いですね!

    出産費用はもちろん旦那が払いますが
    毎月もらってる金額だとギリギリなってしまうんです😅
    もちろん足りないからくれ!と、
    言ったらくれますが
    申し訳ないなと思って😅💦
    って旦那はかなりケチなので足りないからくれというと嫌な顔するんです

    • 7月4日
  • mee🍓

    mee🍓

    旦那さん🤭💦
    検診なんだから嫌な顔しないでほしいですね💦

    • 7月5日
deleted user

妊婦補助券使っても毎回5000円ですか?💦高いですね😣

私は赤ちゃんがどれくらい体重増えてるか確認したいですし、病気が分かるならエコーでなのでした方がいいかなと思います💦

  • シシリー

    シシリー

    使ってもです💦
    高いですよね!

    確かに!体重気になりますよね!
    月一はエコーしようかなと思います!

    • 7月4日
あづ

エコーでしか分からないこともたくさんありますし、エコーで早期発見できる病気もあります。
可能なら毎回した方がいいとは思いますし、月1回は最低でもやった方がいいと思います😥

検診代としてはかなり高いと思うんですが、別の病院で検診は受けないのでしょうか😵
もう30週なら今更って感じだとは思いますが、私なら検診を別の病院で受けて、その病院は出産だけにします😅

  • シシリー

    シシリー

    その考えはなかったです‼️

    月1はしようと思います😅

    • 7月5日