※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

5月6月生まれの子供の夏用肌着について、70cmのタンクトップを6枚購入したが足りるか不安。吐き戻しが多いため追加が必要か悩んでいる。

5月6月に生まれたお子さんをお持ちのママさん!
夏用の肌着(70cm)何枚くらい買いましたか?

3人目なのですが、上の子の肌着は何故か見当たらず😭とりあえず6枚70cmの前開きのタンクトップの肌着を買ったんですが足りますかね?🤔
吐き戻しの多い子なんでもう少しあったほうがいいですか?けど70cmのタンクトップ肌着なんて数ヶ月しか着ないからこれ以上増やしてもほとんど着せずに終わるものもありそうで💦

コメント

ぶっつん

6月生まれです。
70の夏用は使いませんでした💦というのは、肌着はコンビで全部済ませたからです。
秋口になって、70の長袖の肌着を2枚書いましたが、そのあとは80でした。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    そういう手もありますね😳!
    コンビいっぱいあるんですが、半袖からだとコンビ肌着見えませんか?🤔

• 7月4日
  • ぶっつん

ぶっつん

確かに見えます!コンビでも袖の長さが若干違うので、お出かけ時には短めのものを使ってました。それでも見える時は、袖口に押し込んでました笑

• 7月5日
遥ママ

次男が5月生まれです🙂
UNIQLOで60のボディー肌着買い着せてました🙂
夏は暑いし肌着1枚で過ごして
サイズアウトするころに
半袖の肌着購入しました🙂
長く着るからと思い80にしたので

70センチは購入しませんでした🙂

はな

5月生まれです!
長く着ないと思いコンビ肌着を着てました。暑くなったら肌着だけでいいかなぁって感じです。
コンビ肌着10枚 短肌着10枚で回してました。ウチも吐き戻しが多かったですが、なんとか足りました😊

ちなみにすぐ着れなくなると思っていましたが、1歳になった今でも着れています👌(上の子は7ヵ月ぐらいでサイズアウトしました。)