※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uu
家族・旦那

旦那のさりげない元カノ話がイラつきます。旦那は私と付き合う前までの…

旦那のさりげない元カノ話がイラつきます。
旦那は私と付き合う前までの元カノ数人と同棲していました。
浮気などは全くなく、性格も優しいのですが
私が女の人しか買わないものを
○○欲しいなぁ~とか買おうかなぁ~と言うと
それはこうだよね~とか何故か使ったことある口調で話してきます。
今日も私がちょっと高めの美容関係のものを買うからと伝えたところ
それはこうだよねと返してきたので
毎回毎回それ何!?と口論になり
元カノと使ってたんでしょ!?と聞くと
そうだと答えてました😂
一緒になって数年たちますが昔から元カノでしょ?とわかるような、におわせをしてきます😢
その都度そういう話はやめてと伝えてきましたが
我慢の限界で今日激怒したら、旦那はそんなこと気を使って話せないし
いちいちそんなことで怒るのがわからないと言われました。
私からすると毎度買おうとしているものを
元カノと使ったアピールされるので結局買えません。
もうすぐで私の誕生日や記念日ですが
もう気がすむまで無視しようかと思います😂
皆さんならこういうとき旦那に何と言い、どういう態度で接しますか?😭

コメント

m.k08

旦那様、人の気持ちを考えられないのかなぁと思いました😔 気分悪いですよね💦
ただ、私は「元カノはあくまでも過去の女」「私は今カノではなく妻」だと思えるタイプなので、いちいち匂わせてくる事に関しては「こいつ、また言ってる🤣うざ🤣いつまで元カノのこと考えてんだよ🤣」って頭のなかで思って処理します!

• uu

uu

回答ありがとうございます✨
    私もそういう風に思いたいです😂❗
    デリカシーがないんですよね😭
    もういちいち気持ち悪いと思ってしまいます💦

• 7月4日
  • m.k08

m.k08

気持ち悪いですよね🤣
    うちの旦那、たまに何かを否定するとき「女ってそういうとこあるよな」って言う時があってそれは腹立ちます。「あんた世の中の女性の何を知ってるの?」って言うと黙りますが。笑

• 7月4日
  • uu

uu

失礼ながらm.k08さんの返しが面白い😂❗
    私もそれ使わせて頂きます🙇✨笑

• 7月4日
  • m.k08

m.k08

ぜひ使ってみてください🤣
    「女ってこうだよね」って、男同士で話すならまだしも女性に言うのは失礼だと思ってます!

• 7月4日
  • uu

uu

その通りですね❗
    どの口が言うんだよってなりますしね😭
    参考にさせていただきますね🙇✨

• 7月4日
ママリ

元カノの話されるのはウザイですね💧やめて欲しい…私もたまに話されます😅だったら元カノと結婚すれば良かったんじゃないの?と思います💧
そこはなんとなくで流します😅

• uu

uu

付き合いたてのころも
    元カノと仕事の転勤なんかで別れたから
    それがなければ結婚してたかもと言われ、こいつは正気か!?と思いました😂笑
    本当に元カノと結婚すればよかったじゃんと思いましたよ😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私のは、
    元カノが海外に行くから一緒に行こうって言われたけど断ったと。嫌いで別れたわけじゃないからもしかしたらその方と結婚してたのかな…と勝手に考えてました😅
    自慢したいだけなのかなんなのかですよね💦

• 7月4日
  • uu

uu

うおー!!うちの旦那の元カノも海外行くから別れてるんです😂❗笑
    こっちも元カレの話でダメージくらわせてやりたくなりますよね😡✌
    まぁ大人なのでしませんが😡❗笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なんと!理由がまさかの一緒でしたね😲💥(笑)私も元彼の話してやろうかなと思いましたが経験が少なくてネタが無いんです😂悔しい…😂
    ヤキモチ焼いて欲しいわー😅💦

• 7月4日
  • uu

uu

元カノの話をされたら馬鹿にしてんの?と思ってしまい
    イライラしちゃうんですよね😭
    私はやきもちよりとにかく不快にさせてやりたいと思っちゃいます😂✌笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

イライラしますね💦そんな方と付き合っていたのになぜ私?と😂謎です😅
    いつか不快にさせてやりましょう🤣

• 7月4日
あゆ

旦那さま寄りの意見になってしまうので不快に思われたらごめんなさい。
旦那さまにとってもはや元カノとしても意識ないんじゃないでしょうか?わたしが同じタイプなんですが、過去使ってた→誰と?→そういえば元カノだったか、くらいの意識で特別視してないからサラッと言えちゃうのかなぁと。
それに使ってた事や知ってる事をあえて黙って、心の中だけで元カノ思い出されてる方がわたしなら嫌かな?
もうご結婚もされてますし、旦那さまも安心して色々お話されてるんじゃないでしょうか。yuさんの旦那さまへのお気持ちも素敵ですが、旦那さまも匂わせで言ってるわけじゃないものと思いたいですね🥲
うちの主人はわたしの性格も重々承知してるので、付き合ってた頃には妬いてた元カレの話でも、今はそうだったんだ〜と会話の一部として捉えてくれてるようです。(憶測かもですが😂)

• uu

uu

なるほど❗何にもとくに意識せずに言っちゃうみたいなこともあるんですね💦💦
    私のやきもちが過ぎるのかもしれませんね😭

• 7月4日
まる

絶対嫌です😂
気が済むまで無視します(笑)
気にされない旦那さんかもしませんが、気にする奥さんなので(私もですが)気にするようなことは考えてからの発言をしてほしいです😂
うちは、あー女ってそうだよね的なこと言われた時も、誰?元カノのこと言ってんの?って、なります😂(笑)
結局一般論で言ってたらしいですが、、多分そおゆうことがあってから
言わなくなりました😂きっと心の中では思っているかもですが、言われないだけお互いに喧嘩にもなりません😶

• uu

uu

なぜ余計なこと言うか謎ですよね😂
    何回言っても治らないので元カノアピールの病気かなんかだと思ってます😂

言わなきゃ気がすまないのか
    なんなのか、、😭
    本当に気持ち悪いですよね💦

• 7月4日