※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツー
子育て・グッズ

2歳の息子がトランポリンで着地後に足を痛がり、立つと痛い症状。明日も痛む場合は病院へ行く予定。同様の経験をされた方の情報を求めています。

2歳の息子が、先程父親とトランポリンをとんでいて(父親が手を持ち、高くあげて跳ぶといった形です)
着地したときに急に泣き出し
そのあとも歩こうとすると痛いと言って座り込みます。
座ったり寝転がったりした足を動かす分には全然平気みたいで
はれたりもせず、足首を動かしたり触ったりしても大丈夫だけど、立つと痛がります。

上に兄弟がいるのもあって
トランポリンは1歳の頃から1人でバランスをとって乗りこなしているので慣れてはいるのですが
着地するときに膝とかを痛めたのかな💦と主人と話していて
明日も痛がるようだったら病院へ行きます。

お子さんで同じような症状になられた方おられたら
どのような怪我だったか参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

似てるかどうかわかりませんが、私の子供もジャンプして急に足首痛がり、あるこうとすると1、2歩くらいで座る感じでした💦
病院行くか行かないか様子みてましたが、その後すぐ歩き、痛がらなく腫れや赤みもなかった感じで終わりました💦

いりたけ🍄

うちの長男が骨折した時の症状に似てます!

長男の場合は2歳の時に姉と追いかけっこしてて滑って転けたのが原因なんですが、足が痛いと泣いて立てなくなりました。
座って足を動かすのは平気だったけど立つのも歩くのも無理でした。
でも見た目は腫れてもなければ赤くも青くもなってなかったです!