※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
ファッション・コスメ

来月自分の兄弟の結婚式があります(^^)/ 娘が生まれる前に、衣装屋さん…

来月自分の兄弟の結婚式があります(^^)/
娘が生まれる前に、衣装屋さんで付け下げ?着物の袖が短いのをレンタル予約したのですが、今完母で子供を育てているので着物となると厳しいですよね?搾乳したものをあげる、もしくはその時だけミルクで、、、と思っていたのですが厳しいかもですよね、、、。
そこで、着物を辞めて普通のフォーマルのお洋服で参加しようかと思っているのですが、授乳ができるフォーマルのお洋服で通販のオススメのお店ありませんか?(´•ω•̥`)
また、こんなの着たよ!というのがあれば、参考にしたいです!兄弟なのでかっちりしたものが良いのでしょうか?

色々と無知なので、よろしければどなたか教えてください!

コメント

aki

自分ではないのですが、
昔、成人式の時に友達が産後すぐだったのですが母乳パッドとかタオルでがっちりガードしたけど長着に母乳漏れちゃって大変だったそうです💦
授乳できないし交換もできないしで…
しかも次の日から母乳が減って出なくなっちゃったって言ってました😭

私は兄の結婚式の時は、友達の結婚式よりも大人しめなドレスで出席しました♪
ショップリストって通販でドレスいっぱい売ってましたよ〜(´◡`๑) 

• ドスプーギー

ドスプーギー

返信ありがとうございます💖
    そうなのですか!確かにレンタルで着物濡らしちゃったらヤバイですね😭😭私、母乳の出がいいほうなので、減るのも困るし、、、着物着たかったのですが諦めます😭😭教えてくれて助かりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ありがとうございます!!😍

そうですよね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    もう既婚者だし、大人しめの探してみます😁ショップリストですか!?😍👏さっそくみてみますね!🙋💖ありがとうございます( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

• 9月15日
мiкu

再来月、妹の結婚式に出ます(^^)
うちも完母でミルク飲まないので授乳用のワンピースを購入しました(^^)v
1回しか着ないのでメルカリで購入しました(^^)v

• ドスプーギー

ドスプーギー

返信ありがとうございます(^^)/
    再来月ですか!?おめでとうございます💑
    そうですよね😭授乳するのであれば、ワンピースがいいですよね☺︎💕私も安くであれば嬉しいので、メルカリ早速みてみますね( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    教えてくれてありがとうございます😝👍💖

• 9月15日