※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳児に適した甘さのヨーグルトについて相談です。現在は無糖のヨーグルトを食べさせていますが、R-1のドリンクタイプは甘すぎるか心配。甘いものに慣れるのではないかと悩んでいます。

子どもの飲むヨーグルトについてです!
R-1のドリンクタイプって1歳児には甘いですかね?
ジュースは全く飲ませてなくて、ヨーグルトは、ほぼ無糖で食べてる1歳3ヶ月の息子。

最近、牛の絵柄のやつをひとさじ+無糖ダノンが定着しつつあります。あとは、クラッシュバナナ+きなこ+無糖ダノンのみ。
ベビダノンも食べてたのですが、甘そうだし量少ないのに高いのでやめちゃいました。あんまりお通じにも効かないので🥲

甘すぎるとくせになるかな?と思い、買ったはいいけど、どうしよう?と思い質問させて頂きました😥💦

コメント

ままり

なんの為に飲ませるのかによると思います!!
どうしてもR-1の成分?とかが必要なら全然いいと思いますが、もしお通じのためなら
私ならアマニ油に頼ります😊

• まい

まい

風邪の予防になるかな?と思い飲ませてみようと思ったんです〜。
    お通じならアマニ油なんですね👀少し垂らす感じですか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

風邪予防ならマヌカハニーがオススメです!
    アマニ油は無味無臭なので、熱を加えない方法でティースプーン1杯くらい摂取します😊
    マヌカハニーもアマニ油も効果てきめんなので是非使い方調べてみてください!

• 7月5日
  • まい

まい

マヌカハニーは、何歳から食べさせてましたか??

• 7月5日
  • ままり

ままり

1歳です!

• 7月5日
  • まい

まい

ありがとうございます!
    試してみますー!

• 7月5日
ありさ

R1この間娘が欲しがったので買いましたが、思った味と違ったらしく一口飲んでベーってしてました😂笑
R1ってお通じに効くんですか?甘さが気になるなら1本丸々でなく半分とか分けてあげればいいかな?と思います😊

• まい

まい

飲むヨーグルトのベーはキツいですね😂
    なるほど!半分とかにしてみたらいいんですね。
    お通じではなく、風邪予防になるかな?と思ったんです〜

• 7月5日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね!
    うちは息子の時に風邪予防にヤクルトやジョアを飲ませてました!あれも甘いですが、6カ月頃から薄めて飲ませれるので💓

• 7月5日
  • まい

まい

ヤクルトとジョアは、水で薄めたんですか??👀

• 7月5日
  • ありさ

ありさ

ヤクルトを最初は白湯で割ってました!ジョアは1歳すぎてからだったので割ってません!
    もう1歳頃からはそのまま飲ませてましたが😂💦

• 7月5日
  • まい

まい

白湯ですか!試してみます!
    1歳過ぎたら味付けの加減がわかんなくて🥺💦
    教えて下さりありがとうございます!!

• 7月5日
  • ありさ

ありさ

保育所とかでも結構そのまま出てる事が多いので、家庭によりますが飲ませて悪いわけではないかと😊
    あとはしっかり歯磨きをして虫歯予防すればいいですし、うちの子はヤクルト飲んだからとお茶を全く飲まなくなるとかはなかった(むしろヤクルト片手にお茶を交互に飲んでました😂)ので、その子その子だと思います💦

• 7月5日
まんま

ヨーグルトなどの乳製品は日本人がもともと乳糖不耐性なので飲まなくていいんだなーって最近思ってます!!

お通じ気になるなら食物繊維ですよ🤗
葉物野菜と根菜バランス良く食べさせたり、オートミール(できればグルテンフリーのもの)おすすめです!

腸活ならヨーグルト以外にも発酵食品たくさんありますし!

• まい

まい

風邪予防になるかなーと思ったんです〜🌱
    お通じ、最近コロコロなので参考にさせて頂きます!!

• 7月5日