※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

どこにも書くところがなく、吐き出したいです。自分がどうすればいいの…

どこにも書くところがなく、吐き出したいです。
自分がどうすればいいのかもう分からなくなりました。

旦那が離婚だ!と言って出て行ってから1ヶ月半ほど経ちました。
一度だけ話し合いではなく、自分の離婚の意思だけ伝えに家に帰って来ましたが、それ以降は娘とも会っていません。
さらに家出先だった義実家でも、色々言われるからと先月から一人暮らしをし始めたようです。
住宅ローンは旦那持ちですが、元々生活費は折半なのに、5月6月分も貰ってない事も含めて、なぜ一人暮らし?という気持ちが拭えず…。
しかも私が不在時を狙って自分の荷物(主に服)を少しずつ取りに来ています。
私は仲直りして、また一緒に暮らしたいのですが、話し合いもできず、会うこともなくただただ離婚の一択しかない相手に、何をどう頑張ればいいのか分からなくなりました。もう消えていなくなりたいです。

コメント

tatara

理由がわからないのでなんともいえませんが、、、そこまでされたらもう再構築は不可能に等しいかなと思いますね🥺ゆゆこさんはご両親健在ですか??実家に引っ越すことも踏まえて頼れそうですか??

• みかん

みかん

喧嘩の理由はこんな感じです。もう1枚あります🙇‍♀️

• 7月4日
  • みかん

みかん

両親は健在で、いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、諦められません。

• 7月4日
  • tatara

tatara

そうかぁ、、、お互い様かぁ、、、という感じですね😭😭原因作ったのは旦那さんだけど旦那さんの中で許せないポイントをゆゆこさんはしてしまったと(;ω;)もう一度なぜ離婚したくないのか冷静に考えてみてください、旦那さんが好きだから、父親のいない子にしたくないから、お金の不安、バツイチが恥ずかしい等。でもはたから見たらモラハラというか旦那さんはゆゆこさんにとって一緒に居てプラスになるとは思えないです。もちろんお子さんからみたらいい父親だったり、給料持ってきてくれたりする部分はあると思いますが😫一度そこまでブチギレて娘さんにも会わず別生活を始めてる人が以前みたいににこにこみんなで笑って幸せ家庭を築けるかって言ったら無理じゃないですかね( ; ; )

• 7月4日
  • みかん

みかん

そういう感じです。
    離婚したくない理由は、それでも旦那が大好きだからというのが一番大きいです。その次に、娘がパパの事を大好きだというのもあります。
    前の質問でもモラハラだと指摘されましたが、なぜか私はモラハラだと思えなくて…。
    無理でしかないのに、諦めきれなくて、私の身に何かあったら心配して戻ってきてくれるのかな?と思ってしまいます。

• 7月4日
ぎっちゃん

旦那さん、思いやりがなさすぎますね…つわりの時くらいご飯作らなくていいじゃないですかね💦誰の子を妊娠して苦しんでいるか分かって飯作れとか言ってるんですかね。信じられません。
また、一度浮気されたら、そりゃ疑いたくなくても疑ってしまいますよ。妻を安心させるために連絡いれたりするのが償いのはずなのに、ゆゆこさんにはなんの否もないと思います!
むしろゆゆこさんのほうが離婚をしたいと思うような喧嘩の内容ですが💦仲直りしたいと言われてますが、今後も理不尽なケンカが続くと思います💦子供さんが大きくなってくると夫婦喧嘩をみせるのもかわいそうです。

• みかん

みかん

私もそうやって思っていたんですけど、ブチギレて出ていかれて、まさか離婚まで…。
    今まで喧嘩してもどうにかなぁなぁで済ましてきて、2人とも悪いところを改善する努力をしてこなかったので、
    今すぐ離婚じゃなくても、頑張ってそれでもダメなら仕方ないとは思うんです。
    大きくなって夫婦喧嘩してる姿なんか可哀想ですよね…

• 7月4日
ままり

過去の投稿にコメント失礼します。

差し支えなければで大丈夫なんですが、その後どうなりましたか?
うちも旦那が離婚一択でお互い実家に帰って別居中です。旦那は家族で住んでいた家からほぼ全ての荷物を持って行っていて空っぽの部屋を見て悲しくなりました。あーこの人はもう戻ってくる気はないのだなと😩私は離婚したくないのですが心が折れそうです😢

• みかん

みかん

その後結局取り付く島もなく離婚になりました😫
    別れてから発覚しましたが、たぶん良い感じの人がいたっぽい行動とってます。
    元旦那は頑固で自分大好きの鬼プライド高男だったのでダメでしたが、どうにか帰ってきてくれたらいいですね🥺

• 9月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    帰ってくる可能性は低そうです😢毎日やっぱり浮気してるのかな?とママリの色々な投稿を見て思ってしまいます。
    本人の言い分は私のせいで精神疾患になったから原因の私とは一緒に暮らせないといった感じでしたが。

• 9月2日
  • みかん

みかん

全く同じ事言われました!!🥺
    お前のせいで精神疾患(未受診)になった!モラハラ!とか言ってました。笑
    弁護士さんに相談したら、モラハラは立証が難しいし証拠がないとダメだからたぶん大丈夫。と言われましたし、鼻で笑われました🤣
    でも傾向的に男の人がそうやって離婚を急いだりするときは大抵女の人がいるみたいです。
    離婚して後悔した事は、未練があったので婚姻費用の請求をしなかった事なので、絶対しておいた方がいいです😢

• 9月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね👀!
    うちは1年前から病院に通ってて診断されてるんです😭病気に対する理解のなさや仕事で疲れて帰って家でも休めなくてしんどかったんだとは思います。が!!!浮気未遂(私は浮気と判断)されてて、しかも2人目産まれる1週間前に発覚し許して2ヶ月実家に里帰りし家に帰ったらたった4日で無理、一緒に暮らせないと言い出し別居になりました。最初は私が悪かったんだな、しんどい思いさせて悪かったなとめちゃくちゃ反省したんですが、そういえば浮気してたじゃん。浮気してたのにこの仕打ちひどくない?と今思ってます😩

• 9月2日
  • みかん

みかん

うちは未受診でしたが、状況などほとんど一緒です!!
    仕事家事育児に追われてどうしても私がピリピリしてて、それが居心地悪かったみたいに言ってました。笑
    ほんなら居心地良くなるようにお前も手伝えよって思いますが🤣
    浮気未遂の件からして、おそらく気持ちがその女にいってるからそちらと一緒になりたいのでしょうね、、
    ほんとそうですよね!!浮気出来るくせになにが精神疾患やねん!!って思います😫

• 9月2日
  • ままり

ままり

同じ状況の方がいて心強いです😭!
    うちの旦那は特定の1人というより何人かの女とカップルみたいな連絡を取っているタイプで、今日知ったのですが会社の後輩に「嫁が寝たら女と電話する🎵」と嬉しそうに話していたそうです。私の弟と同じ会社で働いててバレないと思って言ったのかもしれませんが頭沸いてるなと思いました🤦‍♀️
    それに今日色々分かったことがあり、勝手に生命保険に入る、多分別居してからも女と連絡取っている(前の人と同じかも分からないし取っている証拠もなく女の勘ってやつですが)など父親としてもクソなのでこれからどうするか弁護士さんに相談することにしました!可愛い子ども2人を捨ててまで女にいきたいみたいです。旦那は会ってないから浮気ではないという認識ですが😩
    どうすれば旦那を苦しめられるか弁護士さんに相談してみます🤣婚姻費用も貰おうと思います!

• 9月2日
  • みかん

みかん

それはアホ過ぎますね🤦🏻‍♀️
    父親としても旦那としてもあり得ないです!
    あおさんが損しませんように、、🥺♥️
    子供2人いて大変だと思いますが、頑張って下さいね⭐️

• 9月3日