※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が固形食べられず、バースデーケーキどうしようか悩んでいます。

離乳食で固形が苦手な子はバースデーケーキどうしましたか?

うちの息子は11ヶ月ですが明らかな固形物が未だに食べれません。

赤ちゃん用おやつもオェーとなり、蒸しパンも喉につめてしまってだめです。食パンはお湯でふやふやにすれば食べれます。ベビーフードは9ヶ月からのものを食べていますが、ハンバーグなどの固形物は小さく刻まないと食べません。バナナや豆腐もかなり小さくしないと食べれない感じです。歯は下2本、上の脇の方の歯が今頭だけ出ています。
また手掴みは嫌がってしません。

こんな感じなんですが、こういう子は誕生日ケーキどうしましたか?

色々レシピを見ましたが、固形が食べれないので作っても食べてくれるのかな〜と思っています💦
ちなみにヨーグルト、さつまいもペーストは好きです。
そもそもケーキはしなくてもいいでしょうか?😅

色々参考にしたいので回答よろしくお願いします!

コメント

ふうた

ヨーグルトムースとサツマイモペーストでクリーム搾ったらどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトムースいいですね!!!ありがとうございます!とっても参考になりました🥺

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

せっかくなのでケーキは作りたい派です🤣
ヨーグルトにゼラチン混ぜて型取りして固めるくらいのものなら食べれますかね☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日ですもんね🤩ヨーグルト固めるのいいな〜って思いました!それも参考にしてみます!♪ありがとうございました😭

    • 7月5日
deleted user

無理して作らなくても次でいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜、食べないかもしれないですし、大人だけに買ってもいいのかなとも思っています😅ありがとうございました♪

    • 7月5日
はじめてのママリ

普通のケーキを買ってお写真を撮って、スタッフ(親)が美味しくいただくスタイルにしましたー🥰笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えてます😄ありがとうございました!♪

    • 7月5日