※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

保育園での預け頻度について相談です。仕事が休みの日も預けられるが、用事が多くて悩んでいます。現在は週に1回か2週に1回ほど預けており、夫婦でシフト制を組んでいます。

保育園 仕事が休みの日の預け頻度

息子の保育園は、仕事が休みの日も用事があれば預けてOKなところです。基本は見れる人がいれば自宅保育をお願いされています。とくにコロナ禍というのもあると思います。

ただ本当に用事がいっぱい、あと家事もしたい😇

皆さんだったらどれくらいの頻度で預けますか?
またママリに保育士さんがいたら感想お聞かせください😅

・夫婦共にシフト制(シフトは毎月提出済)
・日曜日は夫婦で希望休にしていて、お互い日曜日を休みにしているため土曜日は預けています。
・今のところ旦那か私が週に1回か2週間に1回ほど13時ぐらいまで預けたことがあります。
・必ず週2で自宅にいるようにしています。(日曜日と旦那の休みor私の休み)

コメント

はじめてのママリ🔰

休んでも預けても保育料変わらないですし、用事あるなら良いかなって思っちゃいます😂

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます🌟

本当その通りですね😳預けようと思います😇

• 7月4日
あっちゃん

うちも休みの日預けてOKの園で、行事がある日や制作物作る日などは普通に4時まで預けてます😊

その他は自分が病院行きたい日は先生にその旨伝えて預けてます✨

• Mari

Mari

私も預けようと思います😊

• 7月4日

うちの保育園もそんな感じのスタンスですが、用事があるので…っていう時は月一お願いするかどうかって感じにしてました!
なるべく家庭保育をお願いされてたので…
なかなか預けにくいですよね😣

• Mari

Mari

私のところは保育士の人数の関係か土曜日は少しシビアです😅土曜日の出勤の確認のためにシフト提出しているんですかね😓

預けにくいのわかります😭
    通院といって預けたりしますがその場合よくても13時だよなぁとか😇

• 7月4日

退会ユーザー

私のところは土曜日は両親仕事じゃないと無理ですね😭
    育休の人が9-16じまで預けられるので、私も通院で同じ時間まで預けてましたよー!
    今はフルタイムになり、休みがあまりないので休みの日は子供も全部休ませてますが😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

休みの日も預けてOKの園で、17時まで大丈夫なので普通に預けてます!用事なくても預けちゃいます😀
預けても休ませても料金変わらないのが損な気がして😂多分、休んだ分お金返ってくるなら週一くらいは休ませます笑

• Mari

Mari

私も17時までOKですが、申し訳なくて13時までにしています😅
    私も17時まで預けようと思います!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月に一度くらいは早めにお迎え行くんですけど13時は凄いですね!!お昼寝が14時過ぎまであるので昼寝後にしか行ったことないです😂

• 7月4日

私が扶養内勤務で今は人がなかなか揃わないので週5出勤も多いですが土日祝休みなので週末と祝日は必ず家で見ています。今は保育園の行事もなく希望休も出してないので人が揃った日のみ平日に休みがもらえる感じなので須佐普通に仕事着着て送って行ってそのまま家帰ってます(笑)
家のことしたいしお母さんもたまには1人ゆっくりしなきゃキャパオーバーです。なんせ休んだところで保育料は変わらないし保育園に行ったほうがいいもの食べて帰ってこれるし家にいるよりめいっぱい体動かして遊べるので預けてます!!

• Mari

Mari

私のところはシフト提出しているので、バレてしまいます😱なので正直に言ってますが、これからはどんどん預けようと思います😊

• 7月4日

退会ユーザー

シフト提出しなきゃいけない園があるんですか?!
    お母さん息苦しいですね😭
    預けちゃっていいと思いますよ!普段より少し早く迎えに行くとかしてます!
    と言っても私は仕事の日でも16時過ぎには迎えに行ってますが…(笑)

• 7月4日