※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちまま
子育て・グッズ

新米ママが毎日忙しく、美容に気を使えない状況で、主人からの「きょうは綺麗だね」という言葉に傷ついた。毎日の美容について相談したい。

三ヶ月の息子をもつ新米ママです。

毎日忙しく慌しく過ぎていき、自分のことにかまっていられません。

美容室に行きたくても母乳なので離れられず、
伸ばしたまま。前髪もピンで留めたまま。

この間友人の結婚式があり、久々に髪を巻きガッツリ化粧をしました。その時に主人が『きょうは、綺麗だね。』と。。

きょうは、という言葉に傷つきました。

みなさんは毎日綺麗にしていますか?
毎日化粧などするべきなのでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

ひなあられ

毎日化粧なんてありえません(笑)
忙しい…というよりは、必要ないです。
出かける時くらいです。
その他は、ずーっとTシャツにリラコです( ̄▽ ̄)

  • そちまま

    そちまま


    ですよね!
    わたしもTシャツにジャージです。
    動きやすさが一番ですよね(^^)!

    • 9月15日
おち

私も完母なんですが、息子が100日になる前の日に主人に息子を預けて久しぶりに美容室行ってカラーしてきました‼(о´∀`о)
最近は授乳したら3時間はおっぱいほしがらないので、行く前にしっかり授乳して行きましたよ(^-^)

ご主人の発言。ショックですよね(T-T)
私も子供が生まれてから、おでかけの日以外はお化粧なんてしないんですが、久しぶりにおでかけした日の夜……
「今日は久しぶりに綺麗だと思った‼」て言われて。

「いつも汚くて悪かったな!!!自分の顔見てから発言しろ!!!」って言い返してやりました。笑

悪気はないんだろうけど無神経というか……(^^;

そんな発言、無視ですよ、無視。笑

  • そちまま

    そちまま

    あら!おんなじ方が!!!

    そうなんですよね!
    悪気はないんでしょうが、むしろ褒めてくれたのかもしれませんが、
    イラってしますよね💦

    主人に預けて美容室行ってこようかと思います。
    そのあいだ、育児の大変さを味わって貰おう(笑)

    • 9月15日
3姉妹mam

子育てに家事にやることたくさんすぎて
化粧なんてする暇ないしむしろ
化粧する必要もないくらい
子ども中心ですよね(>_<)
私も友達と遊ぶときくらいしか
化粧しませんよ(笑)
旦那と出掛けるときも化粧しません(笑)
するの忘れちゃいます(^-^;

  • そちまま

    そちまま


    わかりますわかります!
    時々化粧どころか、コンタクトレンズ入れる暇もなく
    メガネかけて走り回ってます!

    同じような方がいて嬉しいです(^^)

    • 9月15日
ゆりまま

出掛けるときしか化粧しません😅
しかも主人が家に帰ってくる頃はお風呂後なのですっぴんです。
ご主人がお休みの日は出掛けたりしないですか?そのとき化粧はされてますか?

  • そちまま

    そちまま


    休日は主人と子供と三人で出かけますが、日焼け止めに眉毛書くくらいです(^_^;)

    お出かけ前の準備など忙しく、主人が手伝ってくれれば別なのですが‥

    • 9月15日
mukkun_mama

わたしもばたばたであまりお化粧などできてません💦
たまに電車に乗るときやちょっと遠くに出かけるときはするようにしてますがそれ以外はすっぴんです😅
しばらくはばたばたで仕方ないと思いますよ😃

  • そちまま

    そちまま


    本当に毎日忙しいですよね!

    これが落ち着く時が来るのでしょうか。ずっとこんな感じの日々が続きそうで怖いです(笑)

    • 9月15日
Mingo

私は外に行かない日は化粧しません😅
美容院に行くなら、搾乳して旦那さんに預けてみてはどうですか?

  • そちまま

    そちまま


    哺乳瓶を拒否しちゃってるのですが
    なおりますかね?

    預けられたら美容室行きたいです!

    • 9月15日
かほり

毎日おつかれさまです❤️
私も髪を後ろで束ね、化粧などしていません!子供のことでいっぱいいっぱいになっちゃいますよね(u_u)正直、毎日お化粧できるほど余裕ないです😂みんなそんなものだと思いますから大丈夫ですよ❤️

  • そちまま

    そちまま


    ありがとうございます!
    ななちゃんさんもおつかれさまです。
    本当に毎日忙しいですよねー!

    みんなおなじ、そう言って頂けて良かったです(*^_^*)

    • 9月15日
mikan

毎日化粧してないですし、旦那と娘と三人で近所で出かけるときですらすっぴんです(´・ω・`)化粧をするのは電車にのって出かけるときぐらいです。

でも!かおパックや鼻パックをしながら足にマニキュアぬったり、かかとケアできる靴下はいたりと比較的時間のかからないケアは時々しています(๑´罒`๑)

  • そちまま

    そちまま


    なるほど!そういうケア大事ですね!

    まずは手始めに足のマニキュアやってみたいと思います!!

    何年ぶりだろう(笑)

    • 9月15日
くま

ご主人‼︎言葉気をつけて‼︎って感じですね😭

毎日はしません笑というか、子供たちとほっぺたくっつけたりするので、極力しないようにしてます😁(手抜きの言い訳かな?笑)

化粧するのは独身の友人と会うときや休日家族でお出かけするときくらいです😁

ママ友と会うときはしないです笑けど、毎回ちゃんと化粧してるママもいれば、どスッピンのママもいますよ😊

  • そちまま

    そちまま


    そうなんですよ!
    きょうは、ってなに?!って思いましたもん。

    確かに、化粧してたら頬ずりできないし
    すっぴんがいいですよね!
    そう思ったらすっぴん、最強な気がします!笑

    • 9月15日
KMB

化粧はほとんどしません(笑)
子供抱っこしてる時に
触れたりすると子供の肌に
悪いんじゃないかな?って
おもってしまって…
美容室も行きたいけどもう少し
我慢しようと思って
自分で前髪だけ切りました(笑)

産後ってちょっとした一言が
カチンとくるんですよねー(笑)

  • そちまま

    そちまま


    たまに、化粧するとき
    口紅べちーんてされるので
    おしゃぶり始めた我が子には
    良くない気がしてました!

    前髪、自分で切ってみようかな。

    そうなんですよ!
    だったら手伝って!って言いたいです(笑)

    • 9月15日
のだっち

家の旦那、化粧嫌いなので、あまり化粧はしないですね😅
ほぼ日焼け止めだけです(笑)

でも、今日はって言い方は辞めて欲しいですよね😩

  • そちまま

    そちまま


    そうなんですね?羨ましい。
    うちの主人は化粧してきちんとした格好してないと嫌みたいです。そんな余裕ないですが💦

    なんだか、いつもはダメだって言われてるみたいでかなり落ち込みました(^_^;)

    • 9月15日
  • のだっち

    のだっち

    子供いたら常になんて無理ですよ😥
    どこかに出掛ける時だって、子供のもの忘れないようにとか持ち物用意するだけでも大変なのに、自分のことも完璧になんて旦那さん求めすぎでは?

    • 9月15日
  • そちまま

    そちまま


    絶対無理ですよねー!
    まあ、主人も子供なんだと思います💦

    できる範囲の身だしなみは
    心がけようかなと思います(^^)!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
そちまま

みなさまひとりひとりにグッドアンサーしたいです。

グッドアンサーは同じような体験をされた方に!!


これからもスッピンジャージでママがんばります!