※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
お金・保険

切迫で1ヶ月半入院した女性が、保険の内容について質問しています。明治安田生命の保険で、1ヶ月以上の入院で月10万円を12ヶ月もらえる「ベストスタイル」に加入しているようです。また、診療報酬点数が23万点あり、それが3円で計算されるのか疑問です。

保険の内容で分からない事があるのですが
切迫で約1ヶ月半の入院をしました
明治安田生命に入っていて切迫の入院の保険のお金が貰えるみたいなのですが、ベストスタイルと言うものに入っていて1ヶ月以上の入院で月10万を12ヶ月貰えるらしいです
その他に色々日数などの保険もおりるようなのですが、その中で診療報酬点数×3円というものがあるみたいで先日その点数を確認したのですが、約23万点ありました
それって23万点×3円ってことですか?🤔

コメント

向日葵

明治安田生命のお客様窓口?保険内容問い合わせ?のところに電話するのが早いかと!

• Amama

Amama

お客さま窓口に電話するって考えが全く頭に無かったです😅
    次分からない内容があれば電話して聞いてみようと思います😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

その認識であってると思いますよ😊

日額いくらの部分も日数分出るはずです✨

• Amama

Amama

請求できる保険内容をみて、え?こんなに貰えるものなの?って思って😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    しっかり備えていたからこそですね✨

• 7月4日
M02

そういう事ですね。
3円の部分が自己負担3割の計算なので🙆‍♀

• Amama

Amama

何回も計算して、え?こんなに貰えるの?計算ミス?ってなっちゃって😂

• 7月4日
ありす

ベストスタイルだと診療報酬点数×0.3じゃないですかね🤔?

保険内容にもよるのですかね?
ちょっとよくみてみてください✨