※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

凍結胚移植に向けて、皆さんは移植前の期間中何かしていることや気を付けていることがあれば教えてください。成功させたいと思っています。

凍結胚移植に向けて、エストラーナテープ張り開始!皆さん移植前のこの期間中何かしていることや気を付けていること等あったら教えてください!!今度こそ成功させたいなぁ…(>_<")

コメント

ぷくちゃん

ストレスを溜めないことが一番だと思います☆

後は移植後、自転車には乗らないようにしました。

着床しやすくするために病院では安静にというところもあれば、普段通りに過ごしていいと言う所もあるようです。

私は一度目は仕事を2日休みましたが、着床しませんでした。二度目は普通に仕事をしていましたよ!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね~(^^)以前の移植の時は仕事のストレスが半端なくてキツかったです…(>_<")凍結胚での移植は3回目なのですが、今は専業主婦なので少しは気持ちに余裕があるかもしれません。そういえば科学流産でしたが陽性が出たときは家のことで忙しくしてました!!忘れてるくらいがいいのかもしれませんね♪

• 9月15日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

その通りです!
    移植したことを忘れるくらい普通に過ごせるのが一番だと思います!

私は仕事をしているときは移植のことを忘れていましたが、何か体に症状が出る度にもしかして!?と思い、ネットで着床時の時の体の変化についてや妊娠初期の症状について調べていました。笑
    症状は本当に人それぞれなので、当てはまることもあればネットに書いていないこともあります!

やはり、何か楽しいことに没頭できるといいですね!

凍結胚の場合、移植後すぐに着床するとも聞いたことあります。

• 9月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

実はわたしはもう44なのであまり時間がないのですが、七つ凍結胚盤胞がストック出来たので、その七つに賭けるつもりです。採卵はもう終わりと決めたのでその七つが終わったときが治療卒業です。頑張ります!!

• 9月15日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

7つも凍結できたなんてスゴいですね。私なんて採卵で2つしか卵が取れず、凍結できた卵は1つだけでした。
    7つあるということは、7回もチャレンジできるということですね!
    素晴らしいです。

今回、移植して上手くいったら、二人目、三人目のためにも凍結したままにできますね。

私の職場の方で初産が43歳の方がいますよ。元気な赤ちゃんが去年産まれましたよ!

• 9月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

励みになりますね♪私はたぶん一人できたら二人目は無理かもですが…(^_^;)八回採卵してますが、七回目と八回目で七つ出来たんです。多嚢胞で薬を増やせなかったのですが、七回目から一か八か増やしたら…沢山とれました!!腹水少したまりましたが、抜くほどでもなく、痛みは辛かったけど結果オーライでした。頑張りつつ忘れるくらいにします。ありがとうございました!!

• 9月15日
ロペうさぎ

私も5回凍結で移植して今の妊娠にいたります。初回はテープ貼り忘れないかとか力入ってましたが、移植周期だと忘れるくらい普通の生活を送っていた方がリラックスしていい効果でると思いますよ。

移植後は一応、自転車通勤をやめて徒歩でパートに行ったりしてました。病院でも普通に生活してくださいと言われてました。
個人的に身体温める食事にしたりしていたくらいです。葉酸のサプリはとってました。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

葉酸のサプリ今回のみ始めてます!!体も温めなくてはいけませんね。私も凍結では3回目なので頑張ります!

• 9月15日