※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷ
産婦人科・小児科

女性の子供がRSウイルス感染で熱と咳が続き、固形物が食べられず水分だけ摂取。熱が40度近くまで上がり、心配。RSウイルスの熱下がりはどれくらいか知りたい。

水曜日夜から微熱と咳、木曜日朝37度と咳、金曜日38度と咳、予約してあった小児科へ行きおそらくRSウイルスと診断されました。検査はしてません!保育園で大流行していることと症状からの診断です。1歳以上なので検査は積極的にしていないそうです😥
そして、土日と熱が40度近く出て咳も嗚咽を伴うものになってきました。ゴホンゴホンというものではなくコンコン、ケンケンみたいな咳です💦
固形物はほぼ食べれず、ジュースやジュレの水分は摂れています。寝てくれているので座薬はしていません。
RSウイルスってのはどれくらいで熱が下がりますか?1歳超えたら軽症で済むって聞いてたのにこれで軽症かと思うとかわいそうで代わってあげたくなります💦💦

コメント

めー

一週間くらい熱が続くと思います😣💦
上の子が一歳半でRSになった時は解熱剤を飲んでくれず、食事も水分も摂れず脱水になり点滴しました💦
市販の座薬を買って熱を下げるとご飯を食べてくれるようになりました😊
40度近くあると食欲なくなるのでご飯の時間に熱が下がっているように調整して解熱剤使っていました!
熱が高いので解熱剤使っても38度台までしか下がらないかもしれないですが💦
1℃下がるだけでも楽になったようで活気が出てご飯も食べてくれたので検討してみてください😙
RSの咳苦しそうですよね😭
うちの子達も咳と一緒に吐いてました🤮
本当に代わってあげたいくらい辛そうですよね😟
私は妊娠中見事に子供からRS貰って苦しい思いしたのでぷにぷさんのお身体も大事にしてくださいね😊

• ぷにぷ

ぷにぷ

ありがとうございます😭
    一週間ですか‥大人でもしんどいのにかわいそう😢
    解熱剤まだ一度も経験したことないので母である私があたふたしそうですが、40度近くあったらやってみます!
    昨日は一緒に寝落ちしてしまって39.7度で寝たのですが、今寝てる状態で熱測って38.2度だったのでこのままピークアウトしてくれることを願います🥺💕
    大人はかかっても風邪程度と楽観視してたのですが、私自身も気をつけないとなんですね😂
    お気遣いしていただき本当にありがとうございます!♡

• 7月5日