※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
お金・保険

auウォレットカードについて教えてください。プリペイドタイプを使っており、チャージ後はカードで支払い可能か知りたいです。初歩的な質問ですが、キャッシュレスについて教えてください。

auウォレットカードについて教えてください。
今、プリペイドタイプのものを使っており、チャージしてケータイでauペイやQUICPayとして使っているのですが
カードにはMastersのマークもあり、ケータイで支払いができないお店では「カードで支払いお願いします」と伝えればチャージ分はカードで支払えるのでしょうか?
キャッシュレスの波に乗りたいのですが、難しくて...初歩的なことかもしれないですが、教えてもらえたら嬉しいです。。

コメント

jasmine

MasterCardが使える店なら大丈夫です。マークあっても使えない店もあるみたいですが。

• まめつぶ

まめつぶ

ありがとうございます!
    今度、チャレンジしてみます!

• 7月4日
ママリ

MasterCard加盟店なら使えます😊
会計の時にクレジットでお願いします!って言えば大丈夫です✌️
クレジットカードのように機械に差し込むのではなくてスライドさせて支払いますよ✨

• まめつぶ

まめつぶ

ありがとうございます!
    なるほど!
    クレカとはまた違う感じなんですね!
    やってみます!!

• 7月5日
ゆんちゃんママ

クレジットカードと同じ扱いで使えますよ✨
気をつけないといけないのはチャージされてる残高分しか使えないということです🥺
少しでも足りなかったら使えないです😂💦

• まめつぶ

まめつぶ

ありがとうございます!
    チャージ分ですね!
    その辺は、ケータイと変わらない感じですね!!
    チャージ額を確認しながら使ってみます!

• 7月5日