※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

さいたま市浦和区周辺の幼稚園入園事情に詳しい方、激戦なのか教えてください。希望の幼稚園は常磐、木の実、みぬま幼稚園で、預かり保育があるといいです。

幼稚園入園について

今現在、都内に在住で来年の3月末にさいたま市に引っ越し予定です。(戸建てを買いました) 息子がおりまして今は2歳で都内の小規模保育園に通っていて、来年4月から幼稚園を検討しています。
さいたま市浦和区周辺の幼稚園入園は激戦だったりしますか??
今のところ考えている幼稚園は
常磐幼稚園、木の実幼稚園、みぬま幼稚園です。
現在就労しているので、できれば預かり保育のある幼稚園がいいなと思い探しております。
さいたま市の幼稚園事情に詳しい方、いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

なな

浦和区住んでいて、再来年幼稚園です。来年4月からだと、場所によっては、説明会やプレに参加した人が優先という幼稚園が多いようです。
説明会は受付が始まってる所もあるので、幼稚園に問合せた方が良いかもしれません。