※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おやつは必要ないです。バナナやさつまいもなどで代用できます。

おやつって、栄養の補完的な感じの意味合いであってますか?🤔
3回食になって、大人と同じくらいのタイミングでご飯食べていくと、合間にお腹空いたときにあげるみたいな…

1歳までは栄養的な意味ではおやつは必ずしもあげないといけないってわけでないみたいな話を聞いたので、今特にご飯の間にぐずることもないしあげたりしてないのですが、別にいいですよね?🤔💦

試しにハイハインとお米のお菓子あげてみたことあるんですが、嫌いみたいで食べなかったので、わざわざいろんな種類買ってきてあげるのもなぁと思ったり…
スナック系がダメなら、バナナとかさつまいもとかでいいんでしょうか?

コメント

かなママ

むしろスナック菓子よりそっちの方がいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    ちなみに初歩的な質問であれなんですが、さつまいもとかはこれまで粗くプロセッサーでペーストっぽくして、おかゆやりんごに混ぜてあげたりしてたんですが、他のお野菜も角切りにすすめていってるので、さつまいもも角切りにしようとおもってて、、
    その場合ってたくさん作って冷凍してもいいんでしょうか?
    やはり食感変わりますかね?💦
    毎度茹でたり蒸したりするってなったら大変だなぁと思い、、

• 7月4日
  • かなママ

かなママ

冷凍しても大丈夫ですよ!
    解凍する時にレンチン時間長くなると焦げてしまうので、それだけ気をつければいいと思いますよー😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ハードルが下がりました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが、むしろバナナやさつまいもなどの方が子どものおやつには最適です😊
うちは他におにぎりやおやきなどもあげてます😌

もちろんまだ9ヶ月なら無理に上げる必要もありません!
ただ暑くなってくるので水分補給はしてあげた方が良いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

麦茶や白湯を練習してるのですがなかなかうまく飲めず…
    水分補給には苦戦気味です😅

歯がまだ一本ちょっと出てきた段階で、おやきとかはまだ喉に詰まらせそうで怖いなぁと思い作れてないのですが…

さつまいもとかって角切りにして冷凍したら食感変わりますかね?💦
    どんなものだと簡単におやつであげれるんでしょうか?💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがいもは食感変わっちゃいますが、さつまいもやかぼちゃなら冷凍しても大丈夫ですよ😊
    野菜スティック食べられるなら、さつまいもや人参、大根辺りは簡単かなと思います!
    おにぎりでしたら、しらすや鮭を混ぜたり、きな粉をまぶしても美味しいですよ✨
    果物も切るだけなので簡単だと思います😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ハードルが下がりました😂笑
    にんじんは好きなので、その辺りも一度あげてみようと思います!

とても助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
ダッフィー

うちはおやつ食べるとご飯に響いちゃうので、基本あげるとしてもヨーグルトかバナナですよ♡◡̈⃝⋆*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに響いたら困りますよね😂
    うちもフルーツとか手軽なものから上げてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月5日