※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めもた
家族・旦那

義姉が嫌いすぎて、義姉の子どもが全く可愛いと思えません。義実家の集…

義姉が嫌いすぎて、義姉の子どもが全く可愛いと思えません。

義実家の集まりが苦痛です。

甥っ子姪っ子は構って欲しくて来るんですが、正直遊ぶのすら嫌です。

公園や子どもの遊び場で会う子達と遊ぶのは全然苦痛じゃないんですが…。

同じような方いらっしゃいますか。
また、義実家の集まりの時、甥っ子姪っ子とどのように接していますか??

コメント

deleted user

関係がどうであれ、私は自分の子以外、可愛いと思ったことはないです😊
心を無にして当たり障りない関わりをしています!

  • めもた

    めもた


    心を無😂笑
    私も遊んであげてる時、きっと目が死んでます笑

    コメントありがとうございました✨

    • 7月5日
てっちん博士

同じく義妹キライです。
私はおそらく性格?波長?が合わないんだと思います。一度苦手と思ってしまったらもうダメですね。(ホントは仲良くやりたいんですよ)

集まりは苦痛なので年1回。ただ、甥っ子姪っ子同士は仲良いので義妹と話をするならまだ甥っ子姪っ子の相手をしているほうが私は気楽です。

  • めもた

    めもた


    分かります!
    私も義姉と会って2回目ぐらいにこれは合わないなと悟り、でも仲良くしたくて頑張りましたが無理でした😂

    コメントありがとうございました✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

義妹は嫌いではないけど義実家自体アウェーで苦手です。

義父母が孫(私の息子や甥姪たち)と遊んでくれるよう、私は義母に何をすればよいか聞いて皿洗いとかお料理のお手伝いをします。
あとは甥姪が寄ってきたらそれなりに相手しますが、面倒なときは旦那に振っちゃいますね😁

義実家が遠くて毎回泊まりなので、お手伝いしないと手持ちぶさたなのでそうしてる面もあります😅

  • めもた

    めもた


    お手伝いしてるの良いですね☺️私もその作戦使わせてもらいます!

    コメントありがとうございました✨

    • 7月5日
メロンパン

全く接してません😅笑
1番離れたところに座って、私はそこから動きません😑

  • めもた

    めもた


    分かります✨
    精一杯話しかけてくるなオーラを出してます。

    コメントありがとうございました✨

    • 7月5日
シルシル

嫌いではないですが
甥姪可愛いとは思ってないです💦
うちは旦那に丸投げで
私は自分の子の世話しか
しないです

  • めもた

    めもた


    そうなんですよ
    血が繋がってる旦那が存分に可愛がってあげれば良いんですよ
    ちゃんと遊んであげるシルシルさんの旦那さんが羨ましい😭

    コメントありがとうございました✨

    • 7月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

義家族全員嫌いです💦
甥姪も他人の子って感覚です💦💦


ちなみに、私の兄の子も弟の子も全然可愛くないです😭

  • めもた

    めもた


    やっぱり自分ちの子が一番ですよね
    甥姪からおもちゃの取り合いで突き飛ばされた時とか、かなりイライラしました

    コメントありがとうございます✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

義家族全員大嫌いです😇
義姉の子供も一度も可愛いと思ったことがないので、当たり障りのない対応はしていますが、自分から関わりに行く行く事は一切ありません。

  • めもた

    めもた


    私も自分から一切絡みません💨周りから見てもきっと気付くだろうなと思いつつ、無理なものな無理です😇

    義実家ほんと行きたくないですね

    コメントありがとうございました✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

義姉の子なんて他人ですもんね。
私も興味もないし、かわいいとも思えません。
子供嫌いなわけではないです。
友人の子や、娘のお友達とかはかわいいなーって思えます
嫌いな義姉の子なんてまったくかわいくないですよ。
こちらから、特に声もかけないし
多分こっちくるなオーラが出てるはずです笑