※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産で出産準備が心配。周囲の反応に葛藤。同じ気持ちの方いますか?性別分かっていても21週半ばから準備は早いでしょうか。

コロナの影響で里帰り出産をする産院での初診が10月1日ですが2週間実家で待機するので9月の半ばには帰省し、35週頃には実家にいないといけないのでそのまま産後まで自宅には帰れないと思われます💦
実家は田舎なので帰省してからの出産準備は厳しいと思います。
ですが、妊娠前は常にポジティブで何でも大丈夫でしょという考えでしたが、子供の事になるとかなり心配性になってしまい、もしもの事があったらと考えてしまい出産準備をしたい気持ちと葛藤しています🥺
今まで切迫など検査等で引っかかったことは無いので(成長も平均的で、1か月程前から胎動も感じるし、その事を病院で伝えるともう感じるの?!初マタなのにすごいわね!と言われたくらいです)、周りからは心配しすぎとか心配しすぎても良くないよと言われてしまいます🥲
もちろん我が子の生命力を信じたいと思ってます👏🏻

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
私だけなのでしょうか?
また、性別も分かっていて里帰り出産予定で帰省してから出産準備が出来ないという状況だったら21週半ばからでも揃え始めるのは早くは無いですか?

乱文失礼しました。

コメント

ちょこ

そこまで今後の予定が分かってるなら、動ける今から出産準備してもいいと思いますよ?😊
初マタでしたら、自分で揃えたいって気持ちが強いと思うし、性別も分かってるなら、今から揃えても早いとは思わないです!

• あーちゃん

あーちゃん

よかったです!
    ありがとうございます🙏🏻🌟

• 7月4日
ゆりか

早すぎることは全く無いと思います!
一般的には30週過ぎたら〜とか言われていますが、そんなこと全然気にせず準備されて良いと思いますよ✨
私も旦那と買い物に行けるタイミングが24週頃だったので早めに揃えました!😆

• あーちゃん

あーちゃん

皆さん8ヶ月頃からと聞いたので😂
    ありがとうございます👏🏻👏🏻

• 7月4日
はじめてのママリ

私は9月頭から里帰りするので 、もう始めてますよ😳

• あーちゃん

あーちゃん

近い週数の方に教えて頂けて嬉しいです🥺
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月4日