※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家族・旦那

今年3月に入籍し、3月いっぱいで勤めていた会社を辞めました。旦那の仕…

今年3月に入籍し、3月いっぱいで勤めていた会社を辞めました。
旦那の仕事の事情により8月から夫婦の新居を借りる予定で、それまでの間は旦那の実家に同居ということで4月から新居を目標に頑張ってきました!しかし、9月に入った今も新居を借りることはできず同居生活が続いています…。
私は妊娠5ヶ月に入り、引っ越しするなら今のうちだと思い、物件を探して旦那に提案するのですがあまり聞く耳を持ってくれません。
8月までなら同居は頑張れると思って生活してきたのですが、そろそろ限界です…(;_;)
義父や義母はとても優しく私の体を気遣ってくれる優しい人なのですが、やはり私は気を使わずにはいられません…(;o;)
いつも作り笑いをしていて良い嫁でいなくてはと気を張ってしまいます…(;_;)
妊娠してるせいか、余計に色々考えてしまいきつくなって涙がとまりません(;o;)
このままじゃお腹の子にも良くないと思うけど、どうしていいかわかりません(ToT)

同居してる方がいらっしゃったら、どうやって同居を乗り越えたのか、教えて頂きたいです(;_;)
やはり慣れなのでしょうか?

コメント

なつ

事情は違うのですが、私もまぁこさんと似た感じです。

若くしてでき婚したため、来年の春過ぎまで、2人で生活することが出来ません。なので旦那+義理の両親+2人の兄弟、というかんじの生活です。なのでお気持ちわかります、、

ただ、幸い実家が近いため週に何度か実家に帰ってのんびりしています。

まぁこさんのご実家は、ご主人のご実家かり遠いのでしょうか?
もし帰れる距離なら、旦那さんに週末、もしくは旦那さんがお仕事の平日何日かは実家に戻ってもいい?と相談してみてはいかがでしょうか。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます‼
    同居辛いですよね…(;_;)
    実家は旦那の実家から車で1時間ちょっとの距離なので、帰ろうと思えば帰れます(>_<)
    やっぱり自分の実家に戻ってみるのが一番いいかもですね(^○^)
    旦那と話してみます♪

• 9月15日
  • なつ

なつ

1日実家で過ごすだけで全然違いますよ😊なのでご理解のある旦那さん、義理のご両親なら話してみる価値はあります。

少しでもまぁこさんのストレスが軽減され、快適なマタニティ生活が送れることを祈っています✨

• 9月15日
  • まぁこ

まぁこ

ありがとうございます(;o;)
    旦那の実家生活じゃ友達もいないうえに回りに頼れる人もおらず、不安になったりで一人泣いてばかりでしたが、ここで吐き出してみて良かったです(;_;)
    旦那に話して頑張って乗り越えます!
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 9月15日
にゃんちゅ

会社を辞められたということは今は専業ですよね( ;´・ω・`)
義両親はまだお勤めされてますか?
うちも結婚と同時に同居でした( ´_ゝ`)
やはり最初は義両親に気を使ってもらってるな~ってかなり感じてたし、私も気を使って何度もメンタルやられてました(*T^T)
うちは更に義祖父母とも健在で(介護で週2日はデイサービスに行ってますが)同じ屋根の下での生活です。
一人目出産の時は悪阻も終わって安定期も入ってたので、そこまで気にはなってなかったんですが、今回二人目は前回に比べて悪阻もかなり酷くて大変で、家の臭いが本当に駄目で自分たちの部屋以外はどこにいても吐き気に襲われてしんどいのでアパートに移ることになりました。
旦那も今回ばかりは仕方ないと思ってくれて、何回か出たいって話してたんですがようやく実現することができました(;´∀`)
同居して3年でようやくです💧

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます‼
    同居して3年でやっと…!
    長かったですね💦
    お腹の赤ちゃんがアパートに導いてくれたのかもですね(*^^*)
    私も旦那が実家を出ようと思うきっかけが作れればいいんですが、自営業なのでなかなかそういう訳にもいかず…義両親は昼間は仕事に出てますがやっぱり私は落ち着かず気を使ってしまいます(>_<)
    時間が解決してくれればいいのですが…(´д`|||)

• 9月15日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうですよね( ;´・ω・`)
    最初は冷蔵庫開けたり、キッチン使うにもびくびくでしたよ(;´∀`)
    これ、使っても大丈夫なの?食べてもいいの?って何度も思いました( ´_ゝ`)
    3年もすればそんなに気にならなくなりましたが…
    やっぱりいろんな面で気を使いますよね( ;´・ω・`)
    私は姉妹だったので、実家ではお風呂も最初にってやってて誰か(特に男の人)が入った後に入れなくて…誰かの後だと寒い冬の日でもシャワーだけですぐ上がってました💦
    今は子供がいるので、早い時間に子供と入ってしまうので、それはなくなりましたが、やっぱりキツいですよね(。>д<)

• 9月16日
  • まぁこ

まぁこ

冷蔵庫とキッチン使う時の気持ちめっちゃわかりますーーー‼(>_<)
    何でも使っていいし、食べていいよ♪って言ってくれるんですが、やっぱ気を使いますよね…(ToT)
    妊娠してから抜け毛が激しいのでお風呂も排水溝詰まらないかとか、ドライヤーで髪の毛散って汚れてないかとか気になって気になって(>_<)
    気にしだしたらきりがないですよね(´-ω-`)
    子供が生まれたら皆子供に気を引かれるので気持ち的に少し楽になりますかね?(>_<)

• 9月16日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ですよね!
    何でも使っていいよって言われても使えないですよね(。>д<)
    私も髪長くて絡まってシャンプー中が一番よく抜けちゃうので手に絡めて丸めて後でごみ箱にポイです💦
    子供が産まれるとそっちに一気にもってかれますね💧
    そしたら、次はガルガル期で子供に触るなーって感じになってましたが(;´∀`)

• 9月16日