※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近授乳中、4ヶ月の息子が哺乳瓶を強く扱い、長くなって困っています。対処法や改善策が知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる息子ですが、最近授乳の際に哺乳瓶をまあまあのパワーでいじります。
哺乳瓶を横からぎゅーっと押したり、掴んで引っ張って口から出したり、哺乳瓶持ってる私の指をねじ曲げたり😂
口から外れると不服そうな顔をしますし、ちゅうちゅう吸い続けてるのでもういらないのサインとかではなさそうです。
単純に目の前にあるものがおもちゃに見えていて、力一杯さわる!→口から外れる→まだ飲みたいんですけど!と怒る、を繰り返しています🤣
このため最近授乳が長丁場になっています。

みんな通る道でしょうか。
小指とかとんでもない方向に曲げられて痛いのもあるので、なにか対応策とか、改善策ありましたら御教示ください🙏
自分で持って飲むようになる一歩ですかね?そんなことないか…

コメント

あっち.UT

4ヶ月になったばかりの息子がまさにそんな感じです😂
目に映るものに興味津々すぎて、ある程度お腹が満たされるとミルクがすすみません!笑
息子の片方の手は私の背中の方に出るようにして、お腹側の手は哺乳瓶を持っている私の指を持ってもらうようにしてます!

• ママリ

ママリ

私も今のところ同じ感じにしてます!
    が、小指を握り直してメリメリ!とあらぬ方向に曲げられたり、指はポイっと捨てて哺乳瓶に掴みかかったり…暴れ馬😭

• 7月5日