※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

宇都宮市での里帰り出産を考えています。アルテミス以外の産婦人科で出産したいです。情報をお願いします。

里帰り出産で宇都宮市で出産予定です。どこにしようか迷ってます💦1人目はアルテミスで普通分娩でした。アルテミスとは別の産婦人科で出産してみたいなと思っています!情報よろしくお願いします!

コメント

kkk

私は中田ウィメンズで2人出産しました🏥
1人目産む前に流産を経験してそのときにアルテミスに行っていましたが、先生が1人のところが良くて中田さんに変えました!
体重管理にうるさいそうですが問題なかったので、私的には常に優しく話を聞いてくれる良い先生でした☺️
ご飯もおやつも美味しく、エステのサービスがあります💓

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊
    体重管理厳しいのですね…そこはちょっとドキドキです💦食べつわりで初期から増えてるような気がします💦
    中田ウィメンズ気になっていたので情報ありがとうございます😊
    ちなみにコロナ対策などはどうでしたか?

• 7月4日
  • kkk

kkk

友人は結構キツく注意されたと話してました😅温厚なイメージしかないので予想がつかないのですが、、
    私が産んだのがコロナ禍になる前なので、そこはわからないですすみません🥲
    一度今年子宮頸がん検診で受診しましたが、待合室の椅子の間隔が空いてたくらいと、キッズスペースが封鎖されてたくらいであとは変化なかったです。ただお産の対策は全くわからないので参考にならずすみません😭😭

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

詳しい情報ありがとうございます😊
    なるほど!やはり体重コントロール厳しめなんですね…仕方がないかもですが💦
    綺麗なところでご飯も美味しいとママリで読んだので気になっていました!ありがとうございました😊

• 7月4日
ぽっぽ

中田ウィメンズで昨年6月に出産しました(* ^O^ *)ご飯も美味しいし、先生も優しいし、とても良かったですよ🥺

• ぽん

ぽん

体重管理、厳しいですか?そこだけ気になってます💦
    コロナ禍ですが、エステ?マッサージはやってましたか?

• 7月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

体重管理、厳しいですが、安全に出産するために!って言うのが伝わってきたので仕方ないのかなぁ、と、、😵‍💫私は44キロスタートで55キロまで太っていいって言われました☺️
    昨年はやっておらず、個人で行ってください!って無料券?貰った気がします😌

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

なるほど!まだ3ヶ月なのに1kg増えていたので正直ドキドキしてます💦
    無料券も貰えたらありがたいですね!ありがとうございます😊

• 7月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

きっと、大丈夫ですよ🥺!!!
    友達は増えすぎて母子手帳の体重欄に線引かれてました😇笑
    入院費用もそこまで高くないと思うのでほんとオススメです☺️
    無事出産できますように(﹡ˆˆ﹡)

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

栃木はクリニックの出産費用がお高めと1人目を産んでから聞いたので、あまり高く無いのはありがたいです💦
    ありがとうございます😊
    親に毎回送って行ってもらうので、宇都宮市内で探してました💦頑張ります!

• 7月5日
🐣

こいけレディスクリニックおすすめです!
毎回3Dエコーしてくれるし、エコー写真もいっぱいくれます。待ち時間も全然ありませんし、ご飯もおやつも美味しかったです。あと先生がすごく優しいですし、体重管理ゆるかったです!
中田さんは写真毎回1枚しかくれないし、3Dも見れたらと言われて1回しかしてもらえず別の病院でやりました。コロナでエステも写真のサービスもなかったです(自分で行ってくださいと)待ち時間も予約してても2時間とか待たされました!体重管理は毎回言われました。バースプランは事前にOKされていたのにカンガルーケア以外何もしてくれませんでした

• ぽん

ぽん

そうだったんですか!びっくりです…上の子を親に預けて診察のため、なるべく待ち時間は少ないところがいいなと思っていました💦
    バースプランは2人目ということもあり、今回は重要視したいなと思ってたところです💦
    ちなみにアルテミスで産んだ時はバースプランは最初から聞かれませんでした…

• 7月6日