※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の検診は、車で5分の病院です。抱っこ紐が使いづらくて不安。抱っこで行ってもいいでしょうか。

明日、2週間検診があります。
一人で赤ちゃん連れて行くので、車で5分以内の距離ですがタクシー使います。

子供は退院時で2500gの小柄です。
新生児から使えるエルゴの抱っこ紐と、スリングを持っていて、今試しに使ってみましたが、やっぱり埋もれて安定せず外で一人で使うのは怖いです。

総合病院なので、至る所にベビーベッドがあるわけではなく、道具を使わずただの抱っこ+リュックで行った場合、会計や受付で、いちいち待合室の椅子に子供を置いたりするしかなさそうです。

抱っこで行ってもいいのでしょうか。
不安だらけです💦

コメント

もな👠

私なら一応抱っこ紐もってって、やはり会計時ベッドとか周辺になければ抱っこ紐つけますね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、荷物に余裕があれば抱っこ紐持っていきます!

    • 7月4日
SAKU

総合病院や大学病院で受付で働いていた者です。
受付などの女性に抱っこお願いして全然大丈夫ですよ😊他職員も抱っこしてますか〜?とか声かけてます。
お財布や書類出しにくい時は事務員に、ここから出して下さい!とか言ってもらって大丈夫です😄

  • ママリ

    ママリ

    周りの助けを借りて、なんとかなりそうですね!
    安全第一で、抱っこ紐やスリングで行くのはやめようと思います💦

    • 7月4日