※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯について、赤ちゃん用の洗剤を使うかどうかで主人との意見が違います。皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの洗濯について質問です‼︎
私は、赤ちゃん用の洗剤を使って自分達とは別に洗いたいと思っています。
が…
主人は、わざわざ赤ちゃん用を使わなくても一緒に洗えばいい。柔軟剤だけ使わないようにすれば。昔は赤ちゃん用なんてなかったんだから。
と言います。

昔と比べれば、便利になってると思うし、気にしすぎな気もしてはいるんですが…

皆さんはどう思われますか⁉︎

コメント

アイママ♪

うちは、一緒に洗っちゃってます(*´ω`*)
洗剤も柔軟剤も普通のです(๑• .̫ •๑)

mole

私は一緒に洗ってます^ ^
柔軟剤成分入りです。
いざ子育てをするとなると忙しくて大変ですから、手を抜けるところは抜きたいですね^ ^
一緒に洗って肌トラブルとかが出たら分ければ良いと思います^o^
もちろん、小梅さんがどうしても分けたいなら分けてくださいね(●´ー`●)

にゃきさき

洗濯はご主人がされますか?
小梅アイコさんが洗濯をするのであればご主人に確認とらなくてもよいのでは??

ちなみに私は、別々に洗濯する予定です(^-^)
私が小さい頃アトピーもちで皮膚が弱かった為自分の子にもでるのではないかと心配なので…(T-T)

さちちま

うちは新生児の頃から無添加さらさで大人のものと一緒に洗ってますが特に皮膚トラブル等なかったですよ😄
柔軟剤は今も使ってませんが、そろそろさらさので試してみようと思っているところです!

私も産まれる前は色々神経質になりましたが、赤ちゃんはそんなにやわじゃありません😁

ひどい乳児湿疹や皮膚トラブル等が起きるようであればその時に考えてあげればいいと思います💡

♪♪ママン♪♪

私は旦那さんのがうるさくて(笑)
一緒にしようとしたら「赤ちゃん用に親が合わせれば?匂いもきつくないし嫌いじゃないよ(笑)」といい、産まれる前から無添加さらさの柔軟剤になりました^ ^

miffy

わたしの旦那さんのお兄さんの息子さんは、
肌が弱く、普通に大人が使っている洗剤だとかぶれたようです😭💭

一緒に洗ってみて、赤ちゃんの肌に影響なかったら、大丈夫だと思います💕

息子ちゃんは、赤ちゃん用洗剤のさらさ使ってるみたいですε٩( ºωº )۶з

SARISARI

昔はそんなの無かったとうちの母も言いましたが赤ちゃん用の洗剤を買いました。
肌が弱かったりしたらとか可哀想かなと思ったので( ;´Д`)
小梅アイコさんが洗濯をするのであれば無視して別々に洗っちゃえば良いと思います(笑)
私は大人と赤ちゃん分けて洗うつもりです ٩( ᐛ )و

AYU

うちは別々にしてます🍀

旦那が飲食店で油汚れとか酷いので一緒には洗えないので…😭💦💦

確かに昔はなかったかもしれませんが、今ほどアレルギーの子どもも多くなかったと思います😢
ご主人の理解を得られるといいですね😣‼

昔と比べたらきりがないですけどね~(^-^;)
私は長時間肌に密着するものなのでまもなく4ヶ月ですが赤ちゃん用の洗剤を使っています(´▽`)
が時間がないときめんどくさい時は赤ちゃんの服をネットに入れて大人の服と一緒に回しちゃってます(*^^*)汚れはちゃんと落ちているようで洗いあがりは特に問題ないですよー!抱っこした時に赤ちゃんが顔をこすっても安心です!

里美

うちの夫もガーナで数学を教えていた事があり、清潔などにはもっぱら( ゚д゚)笑
菌にまみれて育った方が強くなる!など言っていますが、洗剤だって数百円で何回も使えます(^^)
1回数十円で赤ちゃんが少しでも快適に暮らせるならって私は夫を説得しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

空色のーと

うちは、産まれた時からずっと一緒に洗ってますよ(*^^*)
柔軟剤も普通のを使ってます。

主様が面倒でなければ、別々でいいと思いますよ!
結構子育て大変で、手を抜きたいですから(笑)

saya.

うちは2歳の息子ですが、新生児の頃から今もまだ別々で洗ってますよ!なんか旦那のパンツとか靴下と一緒に洗うのはまだ抵抗あって、、(笑)
外遊びしたり汚すようになるまでは、肌荒れなどの心配もありますし、初めは色んなこと気になりますよね(>_<)

うちは生後1ヶ月くらいまでは赤ちゃんの洋服は別で洗ってました。洗剤も柔軟剤も赤ちゃん用を使って。
その後は大人のと一緒に洗剤も普通のを使って洗ってました。
でもなんとなく旦那の作業着は別で洗ってます(  ̄▽ ̄)笑

でも赤ちゃんが肌荒れとかなければ別に分けて洗う必要はないみたいですよ(^-^)

姉妹ママ

ありがとうございます!
柔軟剤は香り付きのものですか⁇

姉妹ママ

ありがとうございます!
家事は主人もやってくれるので、勝手にはできないんです(^_^;)
私は今もアトピーなんです。気になりますよね!

アイママ♪

柔軟剤は、ハミングを使ってます(*´ω`*)
最近、新しくなったみたいでいい感じです(∩*´ω` *∩)

姉妹ママ

ありがとうございます!
さらさ、無添加だといいですよね‼︎
赤ちゃん用に大人も合わせれば一緒に洗えますね‼︎

姉妹ママ

ありがとうございます!
さらさ、人気ですね‼︎
調べてみます♬

姉妹ママ

ありがとうございます!
肌が弱いかどうか試してみるしかないんですかねぇ…
かぶれるとかわいそうかなぁと思って(^_^;)

姉妹ママ

ありがとうございます!
主人も家事をしてくれるので、もう少し相談してみます♬

姉妹ママ

ありがとうございます!
どこまで気にするか、難しいですね(^_^;)
もう少し相談してみます♬

姉妹ママ

ありがとうございます!
赤ちゃんの顔は大人の服に触れますよね‼︎
それで荒れないなら同じでもいいかもしれないですね‼︎

姉妹ママ

ありがとうございます!
手を抜けるなら抜きたいです‼︎
赤ちゃん用を用意しておいて、荒れたら次の日から使うようにするのがいいかもしれないですね‼︎

姉妹ママ

ありがとうございます!
主人も構いすぎない方がいいと言ってます(^_^;)
説得させる自信がない(^_^;)

姉妹ママ

ありがとうございます!
手を抜けるところは抜きたいです(笑)
普通の洗剤を試してみようかな…

姉妹ママ

ありがとうございます!
私がアトピーなのもあって、気になってしまいます…
汚れ具合によってわけるのもありですね(笑)

姉妹ママ

ありがとうございます!
作業着は少し気になりますね(笑)
一緒に洗えたら楽ですしね♬

姉妹ママ

ハミング、今使ってます♬
それで大丈夫なら楽チンですね‼︎