※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方がモデルナワクチンを打った後の不安や痛みについて相談があります。

職域摂取で今日1回目のモデルナワクチンを打ってきました😭
周りをみても妊婦の方がいらっしゃらない感じで本当に不安な気持ちで会場にいました🥲
病院からも摂取は大丈夫と言われていても私の周りに妊婦がおらず打ったのかも聞けないままでした💦
来月里帰りもあったのでコロナに感染して重症化するリスクを考えると打ってた方が安心なのかな?と思い打ちました😭
ネットでみても妊婦も推奨しているとはかいてあり妊婦さんたちの副反応までは書いてなく本当に大丈夫かな?
腕がいたくなるだけかな?と不安だらけですが
お腹の赤ちゃんと自分自身、家族を守るために打ったと思ったら少しだけ楽になるような気がしました🥲
今の所腕に痛みはないけど明日痛くなるのかな?といきもしますが様子をみようと思ってます🥲💦
私と同じようにワクチンを打って不安な気持ちな妊婦さんいらっしゃいますか?😭💦

コメント

ママリ

私もついこの前モデルナ1回目打ってきました!
打つまではめちゃくちゃ不安でしたが、今はスッキリしてます💧

ワクチン深く考えたら怖いですが、
感染した時のリスクも怖いですよね?だから打って正解だったと今は思ってます🥺
5〜10年後よりも、今赤ちゃんがダメになることの方が耐えられませんでした😭😭

副反応、私は1回目腕痛2日目くらいまでは激痛でしたが発熱もなく、、2回目は発熱覚悟なので少し不安ですが、、1〜2日で下がるという噂なので頑張ろうと思います💧
今はまだ少ないですが、ワクチン打っても感染はするし、どうなるか分からなくて不安は不安ですよね🥲
一刻も早くコロナが落ち着いて、平和な日々が戻ってきてほしいです😭

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり不安でしたよね😭

ほんとにそうですよね🥺💦
    感染した時のリスクを考えてたらもしかかっても重症化を防げる方がいいですもんね😭
    お腹の子も守るためですよね🥲

私も今腕がだんだん痛くなってきました😂
    2回目私も発熱覚悟ででたら病院で解熱剤貰おうって思ってます😂

ほんとに早く平和な日々を願ってます🥲
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね😭✨

• 7月4日
まき

不安ですよね、私も最初は不安でした!でも、2回目も終わる頃には不安より安心の方が勝ってます😊私の周りの妊婦もぞくぞくと打ってますよ😊
副反応は正直接種翌日の頭痛倦怠感筋肉痛がしんどかったですが、2.3日で復活できました💦

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    もう2回目うたれたんですね!!
    安心の方が勝つならいいですね!
    妊婦さんもぞくぞくうってると聞いて安心しました😭
    身近に妊婦さんがいないのできけてよかったです!
    ありがとうございます😭✨

• 7月4日