※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

アドバイス下さい!毎年お盆に義両親の親戚の家?(よく分かっていません)…

アドバイス下さい!!
毎年お盆に義両親の親戚の家?(よく分かっていません)に行くことが決められています。そこに遠方の親戚も来てみんなで食事する感じです。去年はコロナでなくなりましたが、今年は来てほしいと思っているようです。
私は義両親が大嫌いなのと、そこに行くまで片道2時間ほど電車に乗らなければいけないこと、そして義理の弟夫婦も来るのですが2歳半と6ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいて、私は今2人目妊活中でなかなか授からない為、正直赤ちゃんを見るのがつらいです。
これらの理由から今年も行くのを断りたいのですが、義両親には妊活していることを知られたくないので、旦那から適当な理由つけて断ってほしいのですが、昔から旦那は義両親の味方をするので嫌な顔されそうです。
義両親関係で今まで何度も旦那と揉めてきました。今回もまだ話してはいませんが、きっと揉めるだろうなと憂鬱です。
それに義両親はなんというか、こちらの気持ちなど全く考えられない人なので、そういった決まりごとを破られることをとても嫌います。そもそも勝手に決められてますが…
皆さんならどうされますか?
旦那に理解してもらうしかないのでしょうか…

コメント

3児のママリン

コロナを理由に断るのが
1番旦那さんの理解も得られやすい
と思います。

• ぽっち

ぽっち

コロナを理由にしたいのですが、こちら関西でして、コロナの感染者がだいぶ減ってきてるので理由になるかなと思いまして😣😣

• 7月4日
  • 3児のママリン

3児のママリン

感染者の大小は関係ないのかな〜と思います😅
    どこにいても感染する時はするししない時はしないので。
    流石に感染者が少なくても
    数時間電車に乗るのは怖いですし、
    たくさん人が集まるなら余計避ける必要があると思いますよ。

• 7月4日
  • ぽっち

ぽっち

そうですよね💦
    コロナ流行してから30分以上電車に子供を乗せたことないので、2時間はありえないです😭
    約10人程集まります💦密になるし怖いです😭

• 7月4日
  • 3児のママリン

3児のママリン

そういう不安を伝えて、行かないと
    いえばいいと思います。
    わかってもらえなければ
    あなた1人で行ってきて。でいいかなと。

• 7月4日
  • ぽっち

ぽっち

そうですよね💦
    私も1人で行って!と思ってしまいます💦

• 7月4日
もな👠

断るなら上の方もおっしゃるようにコロナで…がいちばんいいかと。

私も2人目不妊でしたが、兄嫁が年子で産んでて赤ちゃんみるのしんどかったですがお正月の集まりには行ってました…避けられないことってあると思います。
その代わり、それ以外はしんでも会わなかったですけど笑

• ぽっち

ぽっち

コロナを理由にしたいのですが、関西でコロナの感染者がだいぶ減ってきているので理由になるかどうかです😭😭

お正月はさすがに避けられないですよね😣💦
    出来れば自分が授かるまでは避けたいです💦

• 7月4日