※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
住まい

おすすめの洗濯機ありますか?😀今にも壊れそうな異音がしているので、買…

おすすめの洗濯機ありますか?😀
今にも壊れそうな異音がしているので、買い替えたいのですが、縦型とドラム式と悩んでいます🤔

戸建ての方が2階にドラム式を設置して、地震が起こったかと思うほど揺れると言ってるのを聞いた事があります。
ドラム式、マンション住まいなら、尚のこと、上下の階の人に騒音で迷惑なのでしょうか?

毎日浴室乾燥機で洗濯干してるので乾燥は不要ですが、電気代が安いなら、そのまま洗濯機で乾燥してくれてもいいなと思います。

洗濯機って、こんなに高かったっけ?!と電気屋さんで驚いて、帰ってきてしまいました🤣
予め調べてから再度電気屋さんに行きたいので、オススメあったら教えていただけると幸いです☺️

コメント

のんたん

ドラム式でも縦型でも脱水の時に揺れますが地震ほど揺れないです。

ドラム式ですが、
Panasonicは短時間で仕上がります。
風アイロンは乾燥の時の皺が少ないです。
ザブーンは汚れがよく落ちます。

洗剤自動投入機能がある最上位機種はどれも20マン弱ですが、洗剤自動投入が無い機種だと、
16万くらいです。
何を重視するかで決めたら良いと思います。

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    洗剤自動投入機能とは、予め沢山、洗剤を入れておくのでしょうか?😀その中から1回分だけ投入されるとか?
    それとも、時間差で柔軟剤を入れてくれるとかそういう事でしょうか?💦
    無知で質問ばかりで申し訳ございません😖

• 7月4日
  • のんたん

のんたん

予め沢山の洗剤を入れておくという意味です。
    本当に洗濯物を入れてボタンを押せば乾燥まで終わります。私はドラム式を手放せません。
    ドアの内側の汚れは乾燥した糸くずなので、気になった時に指でスッと取れますよ。
    でも、乾燥機能を使わないなら縦型でも良いと思います。

• 7月4日
  • むー

むー

なんと便利な‼️😳
    シーツなんか洗う時は乾燥までしてくれるとありがたいなーと思います🤔
    だいぶ、候補を絞れてきましたので、本当に助かりました‼️感謝します😊
    ありがとうございました♪

• 7月4日
ひみ

うちも去年買い替えましたが、Panasonicの縦型にしました!
最初ドラム式の予定だったのですが、周りに聞いてもみんな口を揃えて縦型がいいと聞き、また店員さんも縦型をすすめてくださったため、結局縦型になりました!15万くらいだったと思います🤔

やっぱ水を多めに使う縦型の方が汚れは落ちるということと、ドラム式は扉のすぐ中が汚れる?とかで困ってる人がいたので、縦型にしました!

戸建の1階に置いてますが、めちゃくちゃ静かです!乾燥機も付いてますが、ロフトがあるのでそこに干してて乾燥機能は使ったことありません💦

• むー

むー

扉の中が汚れるんですね🤔
    掃除が大変そうですね。
    長年縦型を利用してきたので、ドラム式に憧れをもっているのですが、洗濯機置き場に搬入する時、ドラム式、もしかして、入らないかも?!と心配なってきました💦
    やはり、縦型かなぁ。。。Panasonic人気ですね!口コミでも上位ですよね。
    チェックしてみます!
    ありがとうございました😭

• 7月4日
  • ひみ

ひみ

うちの洗濯機は洗剤も柔軟剤も自動投入できますよ😊多め、少なめって簡単に設定できて、勝手に入れてくれます✨
    旦那が野球してて、10年使うと考えると息子も小学校高学年〜中学生なるまで…と考えてやっぱ汚れが落ちやすい縦型にしました✨

• 7月4日
  • むー

むー

縦型でも、洗剤自動投入機能あるんですね😊
    そうですよね。10年使うと思うと、妥協せず、いいやつ買った方がいいなぁと熟考してます!!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 7月4日
まめこ

うちも縦型です。
ドラム式はドアが邪魔になるし洗濯し終えた衣類を取りにくそうで💧

• むー

むー

そうですよね!しゃがんで取り出さないといけないの、つらそうなイメージです💦
    ドラム式、海外の洗濯機みたいで憧れだったんですが、縦型にしようかと思います😓

• 7月4日

パナソニックのドラムを使っています😊約10年使っているので今はもっと性能が良いのが出てると思いますが💦 
私はもう乾燥機能が手放せないので、次壊れてもドラムにします😊 

夜洗濯してるのですが、基本的に2回回してます。乾燥機使えないものは最初に洗って普通に干して、タオルなど乾燥するものは2回目に入れて乾燥までボタンひとつ。朝にはどっちもすっかり乾いていてとっても楽ちんです。

浴室乾燥ありますが、浴室乾燥は入居後1〜2回使ったきり使っていないです。
確かに脱水の時にかなり煩いんですけど、マンションと官舎に住んでいた事がありますが、どっちからも苦情がきた事はなかったです😊 

干すスペースが小さくて済むのに、あっという間に大量の洗濯物が片付くので凄く助かってます😊

• むー

むー

朝、外出前に洗濯スタートして、帰宅後、乾燥までされた衣類を畳むだけが理想なんです💦
    浴室乾燥機だと、お風呂入りたいーって時に、洗濯物が吊ってあるので、取り込まなければならないのがデメリットなんですよね〜😓

脱水の時の音さえ小さかったら、ドラム式が魅力的なんですけど😖
    後、位置ですが、取り出し易い高めの位置に設置出来たら素敵なんですけど💦
    もう少しで候補を絞れそうなんで、頑張って考えます‼️ありがとうございました!

• 7月4日

退会ユーザー

そうですよねー、私も浴室乾燥だとそこが面倒だなって思います。出来れば浴室乾燥使わずに簡潔出来るといいですよね。

除湿機は使ってますか?私、外干しで虫や花粉がついたりするのがストレスで完全に室内干しになりました。冬は乾燥するのでただ干してれば渇くんですけど、今の時期は室内に干す時は除湿機に頼ってます😊

ドラムは確かに屈まないといけないですね。気休めかもですがふんばるマン?で高さだしてます😂 
    納得する機種が早く見つかるといいですね🥰 

• 7月4日