※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
子育て・グッズ

息子は遊具よりも木の枝や葉っぱで遊ぶ。同じお子さんがいるか気になる。発達についてではなく、何が目的か不思議に思っている。

同じお子さんいてコメント頂けたら有り難いです😁
息子は公園行っても沢山木の枝を拾ってそれで土を掘ったり私に渡してきて土を一緒に掘らされるんですが笑
遊具に全く興味ないみたいでとにかく木の枝か葉っぱで遊んでるんですが同じお子さんいますか?
発達とかを気にしてるとかではなくて何が目的なんだろうとふと思っただけなんですが😀

コメント

はじめてのママリ

まだ遊具での遊び方が分からないんじゃないですか?

• たろこ

たろこ

時々滑り台とかブランコなどで遊んでるんですが嫌がる?感じがあるんですよね😅
    まだ慣れないんですかね🤨
    11ヶ月位の頃から公園で遊んでるんですが始めはボール遊びとかしてましたが段々木の枝にはまったみたいで😅

• 7月4日
ままり

うちも石集めが趣味の時ありましたよ!
まだ今も葉っぱ拾ったりするの好きでそれ持って砂場で遊ぶ感じです😂
遊具は私がやらせてる感じでした😂

macosh

うちの子はひたすらアリとダンゴムシを探してます😂

遊具はやらせればやるし、怖いのはやらないしという感じです。

すべり台は好きなので自分から行きますがそれ以外は私がやらせてすぐ嫌になる感じです。

目的はないと思いますが公園に行ったら遊具で遊ぶものということ自体が大人が勝手に決めて目的なので、子どもはそれぞれ興味のあることをやってるだけなのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で進んで遊具やる子ほとんどいないと思いますよ😊💡その月齢ならまだ石とか砂遊びとか葉っぱ集めとかのほうが興味ありますよね😂😂

りんご

娘は遊具でも遊びますが、今でも棒を集めますよ!「良い棒‼️」「長い」「2つになっている(枝分かれしている)」「くねくね(曲がっている)」とか言っているので自然美を感じているのかなぁと思います。

さくら

そのくらいの時は娘も遊具には全く興味なく、公園着いたらとにかく石集めてました😂葉っぱや石や枝が一番面白いみたいで😂

今は遊具で遊びますよー!まだ枝が楽しい時期なんだと思います☺️