※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
サプリ・健康

皆さんの体調管理で気をつけていること、これを摂ると調子がいいっても…

皆さんの体調管理で気をつけていること、これを摂ると調子がいいってもの教えてください!

私は季節の変わり目や疲れた日が続くと体調崩しやすいです。
昨日から鼻水とくしゃみが止まりません。
熱は36.7〜36.9の37.0超えない微熱です。
このジメジメと蒸し暑い時期と
仕事が忙しくて休めなかったことが原因です。

仕事はいつもは土日と木曜休みなのですが、繁忙期に入ったため、先週から月〜金出勤です。体が木曜休みで慣れてしまっているせいで、木曜日から体がだるく、疲れ+気温の変化に対応しきれませんでした。

明日からも一週間、月〜金出勤なのですが体がついていけなくてしんどいです。また明日から体調整えて頑張るために、繁忙期に休んで周りに迷惑かけないために、体調管理を気をつけないとなあと思っています💦

みなさんが、普段、体調管理で気をつけていること(早く寝る、運動をするなど)おすすめの商品(サプリ名、食品名)などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく睡眠とストレスですね。
ちょっとでも感じたら無理せず休む、というか0地点へ体調を戻すように家事より睡眠優先とか、子供の相手はほどほどにほっといて昼寝とか心掛けています…。

私は専業主婦ですが、仕事してたらそもそも0に戻せないと思います…、体調や気分を管理するために専業主婦してるみたいなもんですね…。

  • 海夏

    海夏

    睡眠大事ですよね!一人の時間が惜しくて、子供が寝て0時近くまで起きているんですが、もう少し早く寝るように心がけてみます!ありがとうございます😊

    • 7月4日