※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫婦共に便秘気味?食生活が駄目?アドバイス下さい😭私はいぼ痔にも。やは…

夫婦共に便秘気味?食生活が駄目?アドバイス下さい😭私はいぼ痔にも。。やはり皆さん考えて献立組まれてますか?

私はあまり最近料理したくない気分で、、
なんか適当でした。

旦那は土日してくれますが、味はしっかりつける方なので私は減塩も心がけてそのような醤油や製品買ってます。

数日前に私の生理前にいぼ痔が再発したぽく、生理なった日から痛くなり。昨日触るとまさかの縦長?のいぼ痔で今までにない痛みが😭思わずイヴ飲み。。

生理中なので、病院もいけず今日ボラギノール軟膏買ってみる予定です。近所に女医のところがありましたができれば自力で痛みを引きたいです。

そんな矢先、旦那も便秘気味だと言い出し。
やはり食生活もありますかね?

基本買う材料決まってて
お肉なら豚肉のか鶏肉もも。
だいたい野菜と炒めるか、もも肉なら調味料に浸して焼いたり。

野菜はたまにほうれん草やニラなどもいれますが、玉ねぎ、きのこ類がメインかも。
手をこんでません😢😩
トマトは結構オーガニックの買いますが。

鮭焼いたりもたまにします。

アボガドなど、もっと頻繁に買うべきですかね?
ビタミンとれてないし、カルシウムも意識してません、

ラテが好きで、そこにミルク入ってるのを飲めてる程度です。偏ってそうです

実家では親が結構料理してくれてたので
昨年より結婚しましたがそこまでレパートリーもなく。

妊活中で、ルイボスティーなども飲んでます。
が、カフェイン好きで毎日アイスコーヒーです🥺
皆さんどんな食事されてますか?

インスタの料理の早送り動画とかみても、
皆さんかなりちゃんと作っててびっくりで😢

アドバイス下さい!

コメント

ママリ

毎朝バナナヨーグルト(バナナ切ってプレーンヨーグルトかける)食べてみてはどうですか?
手っ取り早いですよ。

あとは炒め物多いみたいなんで、煮るおかず増やしてみてはどうですか?
野菜も根菜が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヨーグルト買います!
    いつもあまり、なかなか買ってなくて^^;

煮るとは調味料いれて魚や肉、野菜も?煮込むという事ですかね?

久々ルイボスのhotのんでホッとしてます。最近マンション湿度すごすぎてエアコン除湿かなりつけてて寒いので冷えもあります( ; ; )

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!炒め物だと炒め油使ったりしますけど、煮物なら油使いませんし、柔らかくなるから消化にいいですよ👍🏻

妊活されてるなら冷えは大敵です💦私も妊活中は温活頑張ってました!
    冷房つけてるならレッグウォーマーとかすると良いと思います!
    根菜は体を内側から温めてくれるのでオススメですよ!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

根菜良いって言いますよね。
    なかなか煮物にできず、したとしてもカレーとかでした笑
    少し時間煮詰めてみます😌😌‼️

• 7月4日